7/30(火)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちは
ひだまりいるまですニコニコ

毎日本当に暑い日が続きますねアセアセ
熱中症も多いそうですタラー
熱中症にならないように気をつけましょうね!

今日は8人のお友達が来てくれましたニコニコ

始まりの会の水筒当番は
Y.Hくん!配りに行くと
「ぼくのだよ!」と教えてくれるお友達も!
ありがとう飛び出すハート



お茶を飲んだ後は自分の水筒を

プールバッグに入れて支度をします立ち上がる





さあ!今日もプールですびっくりマーク
プールをやるさやまに着くと
着替えたお友だちは待合コーナーで
座って待ちますおやすみ
みんな待ち方がとっても上手に拍手



そして今日は何やら面白いものがあるとの噂
じゃーん気づき
水風船ですハートのバルーン
水が入って膨らんでいく様子を
ニコニコ見守るみんな歩く
大人もワクワクしちゃいますハート




水風船ができあがると
むにむにむにキラキラ
感触を楽しむお友だち花
投げてみるお友だちスター
わっちゃえ!!
爪で割るお友だちニコニコ
楽しみ方もそれぞれです目がハート







今日もビショビショになるまで
楽しみました目がハートびっくりマーク

午後は新聞紙あそびをしましたウインク
新聞紙って遊び方無限大チューとつくづく感じました。
ちぎったり、丸めたり、細長く丸めて剣を作ったり〜広げて真ん中をちぎって首を出したらお洋服キラキラ

職員が折った帽子は大人気照れ
お友だちにかぶせてあげたり、、兄弟に持って帰りたいと伝えてくれるお友だちもいましたおねがい

新聞ビリビリしてたら、、Rくんが新札のお話しをしてくれました。「新しい千円ならもってるよ」
「ぼくのママは持ってない」全種類持ってる職員もいました。新札の話しで盛り上がって、、
その後はみんなでしっかりお片付け、、ビリビリの新聞紙をみんなでカゴに集めて捨てました。

今日もいっぱいあそんだねウインク
暑いからおうちでゆっくり休んでまた明日待ってますニコニコ