6月13日(木)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆


 TODAY'S
 
​午前クラス


午前は2人の男の子が来てくれましたグラサン

今月からひだまりに通い始めたTくん!

段々とお支度を覚えてきていますキラキラ



活動はふれあい遊びをしました!

1人ずつ前に出て、職員のお膝の上に乗り歌に合わせてマットにドスン!と落ちたり、こちょこちょしたりと感覚を楽しみました笑い


2人ともふれあい遊びが大好きで、いつも大きな声で笑って楽しんでくれています爆笑ラブラブ


活動の後は靴を履いて、お散歩へ。


今日は入間市の富士見公園へ行ってきました!

ローラー滑り台を発見し、1度滑るとハマってしまつた様子のおふたり…

数え切れないほど滑っていたね爆笑ダッシュ


しばらく遊んだら公園の周りをぐるっとお散歩したり、別の遊具で遊んできました!

いっぱい体を動かしました笑い

気温も上がってきていて、よく汗をかく季節になってきましたので熱中症対策をしながら今後も楽しく遊んで行けたらと思いますブルーハート


また次回も待ってるね!





 TODAY'S
 
​午後クラス

午後は8人のお兄さんお姉さんと一緒に活動しましたウインク

みんな今日も元気いっぱい!!!

体操も始まりの会も完璧です(˶'ᵕ'˶ )‪︎


活動は夢工房祭りで使用する(かき氷)を作りました。当日、お部屋に展示致しますのでお楽しみに!!


その後は入間市のなかよし公園で遊んできました。

崖を登ったり、降りたり…

遊具で遊んだりみんなの遊び方は様々ですね!


年長さんのお兄さん、お姉さんがいる事でまとまりがありみんな一緒に移動して遊んでいるのが見ていて微笑ましかったですおねがい


帰って、おやつを食べて今日はおしまいです。

公園に蚊がたくさんいたのでさされてしまったお子さまもいましたえーん

公園に着いたら虫除けのスプレーをするようにはしていますが、お家に帰ったら体の確認をお願いいたします。


また次回もお待ちしています照れ