6月3日(月)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまりですニコニコ

朝、携帯で緊急地震速報が鳴り、びっくりした方も多かったと思います。

天災は忘れた頃にやってくると言いますが

日本に住んでいる限り、地震がいつどこで起きてもおかしくはないので忘れてはいけないなぁと思いました。

備えあれば憂いなし、これを機に防災グッズを点検するのも良いかもですねニコニコ

 

 

 午前クラス

はじまりの会の様子です。

歌に合わせての振り付け。

真似っこ上手ニコニコ

 

今日のふれあい遊びは歌に合わせて体をギュッ。

おしまいは「おてて」と言って、おとも達に出してもらった手をタッチ。

繰り返し行うことで体の部分と名前の一致に繋げています音符

 

 

 

お散歩は遠くに行くことに。

目指すは飯能。天覧山の近くの公園で遊びましたニコニコ

まず、着いてすぐにおやつにしました。

いつもある机がない。

ベンチなので背もたれもない。

そして、いつもと違うお外。

でもお外って気持ち良いピンクハート

上手に食べられました

 

おやつの後は思いっきり遊びました。

近くの木に登ってはい、ポーズ。

大好きな滑り台。

原っぱではモンシロチョウを追いかけてピンクハート

 

 

 

 

時計の針が「3」になったら帰るよー

で帰りの切り替え。

リュックのあるところに向かってくれるおとも達。

エライです爆笑

楽しかったねピンクハート

 

 

 

 TODAY'S
 
​午後クラス

 

午後は雨がドバっと降りましたね傘

ちょうど車に乗っていたのでビックリしてしまいました驚き

雷もなっていたので注意が必要ですねアセアセ

 
今日は6月最初の月曜日!!
シール帳のシールを貼るページも変わりましたほんわか
自分の好きなシールを選んで、今日の日付を探して貼っていますチョキ
 
はじまりの会をしていると、「Kくん先生になる!」とみんなの前に出たKくん!
ごあいさつを一緒にしてくれました爆笑

 

今にも雨が降り出しそうだったので、先にお散歩へ行くことにしました!

今日の行き先はひだまりいるまですうさぎ

 

2階にあるプレイルームをお借りして遊んできました飛び出すハート

ブランコが大人気!!

みんなでじゅんばんこで乗って遊びました目がハート

 


みんなで乗って記念撮影ウインク


いっぱいあそんで最後は「帰るよ~」の声掛けでお片付けをしておしまいですチューリップ黄

ひだまりに戻っておやつの準備を子供たちにしてもらいましたジンジャーブレッドマン

 

みんな積極的にお皿配る!お菓子配る!!とお手伝いをしてくれますおやすみラブラブ

 

おやつを食べて帰りの会をして今日はおしまいです!!

おうちでゆっくり休んで下さいねラブラブ