5月29日(水) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆




こんにちはニコニコ

朝は昨夜の雨で曇っていたので、涼しい1日になるのかな照れと思っていたら、どんどん太陽が出て暑くなりましたねアセアセ
脱水症状や、熱中症に気をつけて
いかないとですねびっくりマーク


今日の朝は、大好きなレゴで大作を使ったS.Tくん!

「壊さずに持って帰りたいよーおねがい

と言うほど頑張って作りましたキラキラ

A.Yさんは、フルーツ探しの旅へイエローハーツ

大人が渡すフルーツには

「これは違うよー!」とガーン

難しいなー爆笑

Y.Hくんは、車の絵本に夢中でニコニコでしたウインク



朝の体操のトンネルは、女の子たちが

交互でトンネルをやってくれました気づき


はじまりの会では、T.Kくんが前に出て

一緒に進めてくれましたびっくりマーク



お散歩は狭山池公園へスター

長い道のり歩くの頑張りました花

今日は途中のお花を取りたいお友達が多くて

みんなでお花を探しながら歩きましたラブ

下を覗いてなにかいるかなーはてなマーク

前に見たおたまじゃくしは立派なカエルになったかなー?なんて言いながら探してみましたウインク



さあキラキラ公園に着いたら水分補給をして

各々好きな遊びスタートですイエローハーツ







遊具やお砂場遊びをしたり、大人を誘って

追いかけっこをしたり、色んな実を見つけたり

元気いっぱい体を動かしましたおねがいキラキラ



今日のおやつタイムはいつもと雰囲気を変えて

小さいテーブルを並べてお茶会のようにしました気づき

なんだか雰囲気が違うぞ??と、みんな

早々に着席して楽しくおやつを食べましたプリン




午後の活動は絵の具であそぼうです🎨


名前を呼ばれたお友達から

好きな色を選んで

ぬりぬりぬりぬりー爆笑キラキラ

今日は色を混ぜてどんな色になるかなー?

と試してみるお友達がたくさんいましたイエローハーツ






この作品が、何かに変身するとかしないとかおねがい

楽しみにしていてくださいね爆笑グリーンハーツ


今日も楽しかったね気づき

また明日もたくさん遊ぼうねーイエローハート