5月14日(火)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちはスターひだまりいるまです。
昨日の雨がやんですっかりいいお天気太陽
寒暖差に負けそうですが、なんとか耐えていますキラキラ


さて、今日は8人のお友達がきてくれました音符


朝はプラレールで遊んだり走り回ったり

元気いっぱいキラキラ

ドアの隙間に自分が映ることに気づいたHくんは

姿を見ながら踊っていましたラブ




はじまりの会ではKくんとHくんが

前に出て一緒に進めてくれました拍手

名前を呼ばれて元気にタッチスター


今日は狭山池公園へ行きましたニコニコ

久しぶりに長距離を歩くことに気づき

大人でも途中で疲れたーってなる道のり

子どもたちは頑張って歩ききりました拍手

途中でしゃがんでみたり、止まってみたり

それでも公園まで歩けたことがすごいラブ

道中、お花や虫なども見つけて元気チャージ!!



公園ではジャングルジムにのぼり

滑り台や追いかけっこ、スプリング遊具などで

たくさん遊びましたキラキラ

帰りの車内では「つかれたー気づき」の声もキラキラ

たくさん遊んで楽しかったねウインク











午後


MTオダカです!午後は音楽療法を行いました💖

お昼寝出来なかったお友達は👀✨ギラッギラ👀✨

おう、負けないぞっ❗️



大人気のピアノ🎹


♫しあわせならてをたたこう

♫アンダーザシー

♫オブラディオブラダ

♫ダンシングヒーロー

♫こいのぼり

♫アンパンマン音頭

♫マツケンサンバ


色々な楽器🎷




バルーンドラム🥁

ガムテープの芯に切った風船を被せるとできあがり✨



レインスティック

お魚シロフォン

いろいろな太鼓



最後にすうじのうたの絵本を読んでおしまい!

楽しかったね❣️