5月13日(月)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは、ひだまりいるまですウインク

はじまりの会では「はじまるよ」の手あそび歌、新しいお友だちはニコニコで参加してくれましたおねがい

手をピーンと伸ばしてとっても姿勢が良いお返事をしてくれたN.Hくんウインクカッコいいキラキラ

お茶の係はK.Rくんウインクお片付けもお願いしました。ありがとうニコニコ
いつもははじまりの会のあと絵本の時間、、
今日はふうせんのペープサートをしました。
まずは色をみんなに聞いてみました〜ニコニコ
きいろ〜あお〜照れ
クルクルと回すとむらさきはぶどう🍇
きいろはバナナ🍌あおはクルマ!
みんなの好きなものがどんどん出てきます!
楽しいね〜爆笑



外は雨降りショボーンお散歩はイオンに行きました。
ペットショップをみたり、お野菜や食品のコーナーを見たり、途中でチケットショップのショーケースに新幹線のイラストを見つけたお友だち爆笑
みんなで新幹線がこんなところにあったねおねがい




午後はトンネルくぐりの活動とバーを使ったバランスあそびチュー

バーは重ねられててグラグラするね。
上手にバランスをとりながら登って、下りるをしました。

トンネルは最初は短くてどんどん長くして下にバーを入れて難易度アップ指差し


今日も沢山遊んだねウインクまたあした待ってるよ〜