5月10日(金) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは気づき

お天気もよく気持ちのいい1日でしたね太陽


今日は8人のお友達が来てくれました!


体操はジャンボリミッキールンルン

今日はみんなやる気いっぱい!

段々動きを覚えてきた子や職員の真似をしてリズムに乗って足を動かす子など、どんどん踊れるようになるみんなに驚く毎日ですキラキラ


今日のはじまりのかいは、職員とN.Kくんが前に出て行いました。

全員のお友達の名前を呼んでくれましたよラブラブ




水筒お当番は、N.Hくんが持ってきて、N.Kくんが配るという協力プレイをしていました爆笑

お手伝いありがとう飛び出すハート


いよいよ来週は夢工房遠足ダッシュ遠足に向けて今日のお散歩は智光山動物園に行きました車


みんな「あっちみたい!!」と沢山の動物たちに大興奮爆笑でした笑い

「みんなと一緒に行こうね」とお約束をして、動物園をまわりました。

大きなフクロウにみんな「わっ!でかびっくり」とびっくり!

パネルで記念撮影カメラキラキラ

さる山に興味津々グー

みんな静かにとても集中して見ていましたキョロキョロ


モルモットのふれあい体験もしましたハムスター


ひだまりに戻ってお弁当タイムお弁当


午後の活動はマグネットシート。

磁石をくっつけてみたり、マジックでお絵描きも!


今日は順番で遊んだのでタイマーをかけて、「おしまい」が分かりやすいようにしました。

しばらく遊んでいると、シーツを持ってきて「電車やって照れ」と手をトントンするお友達が…

そこからみんなで電車や新幹線になりきる遊びが始まりました新幹線後ろ新幹線前ダッシュ


これでおしまいですヒヨコ

今日もたくさん頑張りました!