4月30日(火)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

午前クラス

 

こんにちは、ひだまりです音譜

本日の午前中の活動の様子をお伝えいたします!!

 

☆活動☆

室内にマットを敷いて触れ合い遊びをしました晴れ

いっぽん橋こちょこちょ!とからだをくすぐって遊ぶものやマットにドスーン!とお尻をつけるおつかいありさんなど童謡などの歌に合わせて遊んでいますハート

 





みんなのニコニコ笑顔がたくさん見られましたキラキラ

 

 

☆お散歩☆

活動の後はお散歩に出発です!!

小雨が降っていたのでホームセンターへ行ったのですが、到着するとお日様が出てきて晴れてきました・・・グラサン

 





ワンちゃんを少し見て、急遽近くの公園へ行くことに!!

急な予定変更でしたがみんな職員の指示をよく聞いてくれましたニコニコ

 





公園では遊具や砂場、シャボン玉でいっぱい遊びましたルンルン

 

その後はかえっておやつ・お弁当を食べて今日はおしまいですグラサン

気温差が激しい日々が続いていますねダッシュ

活動中も汗をかくことが増えてきたので薄手の服や半袖の服をお着替えに入れていただけるととても助かりますラブ

よろしくお願い致しますハートまた次回も待っています!!





​午後クラス


午後は曇り空でしたが、雨は降らず一安心でした。


ひだまりに来ると「雨が降らないうちに早く散歩に行こう!」と外に出たくてワクワクな様子のお子様もいました笑い泣き


まずは、自分の荷物を整理していつもの始まりの会や体操を行おう!とお伝えしてしっかりとこなしていましたおねがい


始まりの会では元気にお名前呼びのお返事が出来たみなさんでした



体操をして、水分補給をして散歩へ出発!

稲荷山公園に行ってみました。


ツツジの花がとっても綺麗に咲いていますガーベラ

広い原っぱで追いかけっこをしたり電車を近くで見て来ました。







遊びの最後はタイマーで終わりをみんなに知らせてひだまりに戻っておやつの時間でした。


今日もよく頑張ったみんなでした拍手

おうちで沢山褒めてあげてください照れ