2024/04/1(水)こども家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは
松田ですUMAくん

新学期や新生活が始まり
2週間目ですが
気を張っていた疲れが
どっと出る時期ですね。

我が家の目の前には
保育園があるのですが
少しずつ朝の泣き声も
落ち着いてきたように感じますウインク

子供も大人も慣れた頃に
ゴールデンウィークニヤニヤ
そしてリセット。。。滝汗
体調を崩さないように
ゆっくり生活しましょうキラキラ

今日の様子

☆午前☆
暑いくらいの良いお天気晴れ
こよりも新年度になり
お友達の利用曜日が
変更になったりで
リニューアル飛び出すハート
あまり一緒になったことのない
メンバーで車に乗って
お散歩だーデレデレ

今日はつつじが咲いているのを
期待して『美杉台公園』へダッシュ

(なぜか昭和風レトロ写真笑)





少し歩くと汗ばむくらいでしたが
日陰もあり気持ちよかったです乙女のトキメキ

つつじにはまだ早かったですが
桜も少し残っていて
お花見できました笑
みんなでお散歩に行けると
楽しいね☆

☆午後☆
学校帰りのお友達
なんだかとっても
リラックスしていて良い笑顔ウインク
こちらまで嬉しくなっちゃいますスター

制作の続きをやろう!
と、いうことで
糊を使い制作の完成を目指しますびっくりマーク



良く見て集中しています真顔

糊のベタベタもへっちゃらで
鯉のぼり1つ目を
完成させてくれました100点
また次回、続きをやりましょうウインクキラキラ

こちらは
抱っこで絵本タイムびっくりマーク
幸せな時間ですハートのバルーン




こよりの駐車場に
筍がにょきにょき育っています滝汗
朝見ると
何本か倒されている筍が。。。
きっとイノシシが食べに来て
いるんだろうなぁちゅー
と、思っていますが
春と秋の野生動物は
注意危険注意だそうなので
気をつけましょう!!

では
明日もお待ちしておりますニヒヒ