4月17日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

​午後クラス

 

こんにちはハート

暖かく過ごしやすい午後でしたね気づき

元気なお兄さん、お姉さんが来てくれました!!

 

はじまりの会でみんなの元気を確認パー

体操は「からだげんき?」体操をしました花

 

 

活動は「こいのぼりつくり」です。

白いこいのぼりにカラフルなうろこや目を貼っていきますお願い

 

スティックのりはあえて人数分出さず、3本だけを机の上においておきました気づき

お友達同士で「かして」「いいよ」とやり取りをしながら完成させていきますおすましペガサス

 

みんなのこいのぼりが出来ました~爆  笑キラキラ

上手に出来たね晴れ

 

 

その後は入間市の富士見公園へ行ってきました!!

何があるの~?みんな興味津々です笑い

 

この公園にあるのはローラー滑り台です風船

滑っては、また斜面を登ってまた滑って・・・を何度も繰り返していました飛び出すハート

みんなの体力、恐るべし・・・・キラキラ

 

いっぱい遊んだあとはジョンソンタウンの中をぐる~っとお散歩して帰ってきましたチュー

 

お店の中にワンちゃんをみつけたよビックリマーク

とってもいい子でよしよしパーさせてくれましたおねがい

 

帰り道ではわたげを見つけたお友達!!

ふ~!していい?と職員に聞いてくれたのでみんなで

わたげを飛ばしてみることにしましたチューリップ黄

勢いよく息を吹きかけ、遠くに飛ばすことが出来ました爆  笑

帰りの車内ではうとうとしている子もいました。

おうちでゆっくり休んで下さいねおねがい

 

また次回もお待ちしております!!