ひだまり いるま 3月30日(土) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまり いるまです。
 
いよいよ、2023年度最後の療育の日となりました。
今日は元気な男の子たちが5人。
いつものひだまりのスタートです。
 
 
春から年長のお兄さん。
お手伝いも素早くサッサダッシュ
早く遊びにいこーよチューと言わんばかりのスピードです。

 

 

 

 

 

今日は日高の運動公園へ。

たくさんの人人人…完全なる大人のチョイスミスアセアセアセアセ

安全を考慮してお写真はほぼ、撮れずでした笑い泣きすみませんアセアセ

 

 

 

早々に公園を後にして、ひだまりに戻ったのですが、当然「もっと遊びたい!!プンプン」の子ども達。

納得のいかない様子のお友達とお話をしたり、

気持ちが切り替えられるものを探したりしながらひだまりに戻ってきました。

でも、お弁当は最強アイテムだったようです。

みんな準備はあっという間爆  笑

椅子に座ったらいただきま~す拍手

image

 

ぼくはここで食べたいよ。と言葉で伝えてくれたお友達。

食べたら「安田さん!全部食べたよ爆  笑」と笑顔でご報告キラキラ

 

 

 

 

2023年度も無事に終わりました。

たくさんのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

2024年度はいろいろなことが変わる年になりそうです。

皆さんと一緒に、私たちも日々成長しながら、

お子様の成長を一緒に喜び、本当の意味で保護者に寄り添える

ひだまりを目指していきたいと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。