2024/02/02(金)ひだまり✨音楽療法 | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MT小高ゆみです!

2月ですね〜3月が終わったら新年度…

全国のお母さんお父さん、そしてワタシもソワソワと落ち着かない感じになってきてませんか?うちの息子は新しい学校へ転校する予定なので、たぶん、あんまり心配とかしなくていいんでしょうけど、母はソワソワ。うーん、なにか楽しいこと想像して考えないようにしよう…😱苦笑

 

午前クラス

はじまるよったらはじまるよ!手遊びが3人上手に揃って、とっても可愛い🩷

 

音楽療法を行いました✨

 

 

 

 

 

 

こんにちは!のタッチに、

お返事の練習の歌✨

順番に呼ばれたら一緒にピアノを弾くよ❣️

すごーい!さいこーに!上手😆

 

さあ、椅子を持って輪になるよ❣️お友達の顔が見えるね❣️

好きな楽器で🎵おもちゃのチャチャチャ

🎵アンパンマンたいそう

リズムがバッチリ合っていて、びっくりしたよ〜‼️

 

 

きっぷの代わりになにやら怪しい黒い袋。

バスごっこで切符をお友達にわたしました🎫

袋の中身を見てみよう👀

 

 

ふわふわカラフルスカーフがいっぱい!

♫どんないろがすき

♫ぼよよん行進曲

を歌ったよ⭐️

「ぼよよよ〜ん‼️」に合わせてスカーフをなげて。とっても楽しかったね❣️

 

 

 

すうじのうたの絵本、Cちゃんが一緒に歌ってくれました💖とっても上手✨

さいごに♫いろえんぴつ(ぱくぱくかえるの石川祐輝さんの歌)をギターで歌って一緒にギターを触っておしまい!

 

 

お部屋でもお外でもたくさん活動できました🙆

 

 

 

 

​午後クラス

今週最後のお出かけの日ですウインク

7人のお友達と一緒に遊びましょう!

まずは準備をするよ。

公園でおやつと水分補給をするので水筒はかごへ。

おやつは連絡帳袋の中に入れてね!

ちゃんとお話し聞けてるかなニヤリ

 

ご挨拶を済ますと車に乗って出発です!

今日は日高総合公園へ行ってきましたおねがい

トンネル滑り台があり、新しいブランコもあります。先におやつを食べてから遊ぼうねルンルン

みんなちゃんとおやつを袋に入れてあったねキラキラ

 

 

 

時間を決めて遊びました。

「先生ブランコ押して!」

「ねぇねぇ、氷鬼しよ!」とお友達同士で遊んだり職員も混ざったりでたくさん遊んできました爆笑

 

今週もたくさん遊びました!

お家でゆっくり休んでね笑い{emoji:674_char4.png.笑い}