12月27日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

 

午前クラスピンクハート

 

こんにちは晴れ

今日の午前中の様子をお伝えします!!

 

元気な7人のお友達が来てくれましたウインク

お支度をして、手先を使って遊ぶビー玉遊びや積み木で遊びましたビックリマーク

お友達同士、仲良く遊べていましたよ。

 

はじまりの会をしてお散歩へ!

今日は入間市の富士見公園をグルっとお散歩してきましたにっこり

近くの保育園さんも遊びに来ていて、「ばいばーいパー」と手を振っているお友達もいました爆  笑

みんな大人と手を繋いで、頑張って歩きました流れ星

 

 

いっぱい歩いた後はおやつとお弁当の時間ですほんわか

 

 

 

 

着席して落ち着いて食べられていますスプーンフォーク

最後にゴミとお皿のお片付けまできちんとできました!

 

帰りの会をして、今日はおしまいですおすましペガサス

今年最後のお友達もいましたね、最後までよくがんばりましたキラキラ

また1月、元気に会えるのを楽しみにしていますニコニコ

 

次回もお待ちしておりますおねがい晴れ

 

 

 

 

​午後クラス

 

今日は女子DAYでした笑ううさぎ

みんなで仲良く今日の日付けを確認していましたふんわり風船ハート

今日の予定を説明して、お散歩へ!!

智光山どうぶつ園へ行ってきましたハート

 

 

みんなにどの動物が見たいかアンケートを取って見る場所を決めましたチョキ

 

おうまさんにえさやり体験もしてきました!

ニンジンを持ってみましたが、怖い・・・と言う子もいたのでHちゃんとYちゃんが代表であげることにびっくり

とっても大きいお馬さんでみんなビックリでしたが、勇気を出して口元まで持っていってくれました笑い

 

お馬さんの乗り物にも乗って写真を撮りましたグッ

その後はおやつを食べて、フラミンゴを見ておしまいでした。

おうちで感想を聞いてみてくださいね笑い泣き

 

今日で2023年の午後の支援はおしまいとなりました。

今年も大変お世話になりました。色々とご協力いただきありがとうございます。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

良いお年をお迎え下さい門松絵馬