6月29日(木)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは^_^

6月もあと1日で終わる…ガーン

今年も折り返しという事実に驚愕です。。

残り半年有意義に過ごしたいです笑い泣き

では、本日の様子をどうぞ☆


​午前クラス

今日は3人のお友達がきてくれました!

身支度を整えて活動をする前に‥みんなで絵本を読みました本

ご挨拶の絵本を着席し、じーっと集中して見てくれていました照れ


活動は「サーキット」を行いました!


室内にある障害物をくぐったり、飛び越えたりダッシュしてひとつずつクリアしていきますキラキラ



障害物を乗り越えたら、最後は輪っかに体をくぐらせてゴール!!

輪っかから頭、腕を通す動きはお洋服を着る時の練習になりますねラブラブ

もう1回やりたい!とリクエストがあったので、サーキットを2回ずつチャレンジしました笑い


活動の後は、少しお外へダッシュ

サイボクハムのアスレチックで遊んできました。

気温が高く、すぐ汗をかいてしまうのでお外遊びはほどほどに。。。

涼しげなお池を最後に見て、ひだまりに戻りました爆笑



ひだまりに帰っておやつのバナナを食べて今日はおしまいです笑い

ぱくぱくチューフォークでバナナを刺して上手に食べられていましたよラブラブ


今日もみんなよくがんばりましたキラキラ

暑い日が続いていますアセアセお家でゆっくり休んで、また次回遊びに来てくださいねニコニコ





​午後クラス☺︎

今日も元気なお友達が来てくれました爆笑飛び出すハート


暑いよ〜汗かいた〜笑い泣きそんな会話が多くなってきました。夏が近づいてきましたねひまわり

7月になると本格的にもっと暑くなってくるので熱中症対策もしっかりしながら活動していけたらと思っていますグラサン


今日はまず、おやつを食べましたスプーンフォーク

みんなでバナナの皮をむいてみよう!!


バナナの頭を持ってぺろーんと上手にむくことができましたウインク

フォークで半分に切ってチョコソースをかけ、チョコバナナの完成爆笑キラキラ

みんなで美味しくいただきましたお願い

おうちでぜひ感想を聞いてみてくださいねハート


おやつの後は車に乗って入間市へお出かけですダッシュ

仏子にあるひだまりいるまさんへ遊びに行ってきました笑い

2階のプレイルームで滑り台やトランポリンなどを貸していただきたくさん楽しんできましたラブラブ


その後はひだまりに戻り帰りの会をしておしまいでした。

週末で少しお疲れ気味なお子様もちらほら見受けられました照れ

ご飯を食べてゆっくり寝てまた次回も元気に遊びに来てくださいね爆笑