6月28日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは(^ ^)

今日のひだまりの様子をどうぞ☆

​午前クラス

今日もとっても暑いです。

水分補給しながらたくさん遊びましょう!

到着後に準備を終えると今日の自由時間はトンネルとスカーフで遊びました!

スカーフを丸めて3.2.1と天井めがけて投げるとお友達はキャー爆笑と、言って大喜び笑い笑い

ヒラヒラするスカーフを追いかけて大笑いのY君!


はじまりの会を終わると散歩に出かけましょう。

今日は気温・湿度も高く風もない…お散歩先も悩みむすねアセアセ

日陰があるなかよし公園に行ってきました!

坂をよじ登るみんな。手と足、身体全体を使って遊ぶのはとっても大事キラキラ

他にも滑り台やシャボン玉で遊びましたウインク




途中で水分休憩をとって、たくさん遊びました!

ひだまりに帰って、おやつ週間のバナナを食べました。今日のお友達はチョコはかけずにバナナそのものの味を楽しんでいました照れ




今日もたくさん遊んで疲れたかな?

お家でゆっくり休んでねチュー


午後クラス​

午後も暑くなりましたねアセアセ

今日は4人のお友達が来てくれました気づき


職員の声がけより前に座ってくれていたかっこいいみんなですOK素敵ですねキラキラ


まずはおやつを食べました!

みんなで準備ダッシュ


今日はバナナバナナです。

まずは皮を剥くところから!

「どうやるの?」と聞くと、「こうやる!」とみんな良く知っているようでしたキョロキョロ


自分で小さく切る練習スプーンフォーク

自分で皮を剥いて、切ったバナナ、おいしそうに食べていました爆笑


次はお散歩です車ダッシュ

とても暑かったため、今日は所沢航空発祥記念館へ行き面探偵コナンの映画を観に行きましたルンルン

真っ暗な空間に少し不安そうでしたが、映像が始まるとワクワクお願い

30分程の短い映画ですが宇宙や惑星の話で、少し難しかったかな?キョロキョロ

一生懸命観ているようでしたキラキラ

記念写真も撮りましたカメラ


ひだまりに戻って今日はおしまいですヒヨコ

暑い中とても頑張りましたスター