6月27日(火) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

今日は少し雨が降り、蒸し暑い1日でしたね雲

子どもたちは元気にいっぱい遊びました!

今日の様子をどうぞカメラキラキラ


​午前クラス

今日は2人のお友達が来てくれました気づき

ひだまりに入ると、

なんだかニコニコ笑顔ニコニコお家で楽しいことがあったのかな〜ルンルン

身支度もとても早く終わらせてくれましたキラキラ


活動は2人が大好きなお絵描きをしました

好きな色で描いたり、塗り絵をしてもらいました。

ペンの蓋を開けることが難しいときに、職員に「あけて」と上手に伝えてくれました拍手

おててパーに顔が沢山ニコニコ飛び出すハート


お散歩はイオンのペットショップに行きました車

わんちゃんの鳴き声が聞こえて、少しびっくりキョロキョロした様子…

怖がりながらも少しずつ近づいて、職員の後ろからじーっと眺めていました笑い


今週は食育週間でバナナを食べましたバナナ

チョコソースと、チョコスプレーを見つけて「あけて!」とうれしそうなMちゃんラブラブ

頬張って美味しそうにしていましたもぐもぐ

Yくんは、少しバナナに興味が出てきたようで、ニコニコして見ていましたお願い


お片付けをして、今日はおしまいですスター





 TODAY'S
 
​午後クラス


蒸し暑い午後でした驚き

風邪でお休みの子がちらほら‥早く良くなるといいですね赤ちゃんぴえんお大事になさってくださいねアセアセ

午後は3人のお友達が来てくれました!



いつもお互い違う曜日に来ていて、初めましてだったIちゃんとRくん飛び出すハート


初対面とは思えぬ仲良しっぷりですハッ

体操を一緒に元気に♪踊っていましたニコニコ



始まりの会の後はお散歩へ!

涼しい公園に行こう笑いということで上赤坂公園へ行ってきました。

午前中に来るとひんやり木陰で涼しい公園ですが、午後は風もなく結構蒸し暑かったです笑い泣き


でも子供達はそんなの関係なし!!

ピアノを奏でたり、キャンプみたいな椅子に座ったり楽しそうでした照れ


お外の公園でも遊びましたよ〜グラサン

虫がたくさんいました!!

ダンゴムシを大事に持っています照れ


メダカも発見!!いろんな色がいるんですねびっくり

自然を満喫して、ひだまりに戻りました。


次はみんながひだまりに来た時からワクワクしていた時間、おやつタイムですウインク

今週はバナナの皮を自分でむいて食べています⭐︎


上手にペロっとむけました爆笑
バナナはチョコソースをかけてチョコバナナ風にしていますバナナ
おかわり希望の子には夜ご飯もちゃんと食べるんだよ〜指差しとお約束しておきましたが、どうでしたでしょうか‥泣き笑い

みんな完食で、ごちそうさまお願いの後はお部屋で「金魚探しゲーム」を少し遊んでおしまいですハート
楽しかったねキラキラまた次回もお待ちしています!