4月26日(水)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 
 

 TODAY'S
 
​午前クラス☺︎

 

あいにくの雨模様ですねアセアセ

そんな今日は、Aくんがかわいいカッパ姿で遊びに来てくれましたハート

カッパを脱いで長靴も脱いでひだまりの身支度開始ですダッシュ

 

お弁当を食べる事を楽しみにしていたAくん!

カバンからお弁当を取り出して、ニコニコでお弁当を入れるカゴへ入れていましたグッ

 

身支度が終わったら職員とおもちゃで遊びました。

こちらは割りばしの先にイラストが描かれた紙が付いていて、くるくる回すとイラストが完成するおもちゃです。でんでん太鼓のように手のひらをすり合わせて回しますウインク

Aくん、職員の真似をしてくるくる花上手に回せていましたよ~OK

 

はじまりの会をして、触れ合い遊びや室内サーキットをしました☆






こちょこちょやスリルのある遊びが大好きなAくん。楽しんでもらえたかな~爆  笑

 

活動後は雨が降っているので近くのホームセンターへお散歩に行きました。

動物さんを見たり、お菓子を見たり…よだれ

ゆったりと店内を散策してきました。

 

ひだまりに戻り、お待ちかねのお弁当タイム!!

お箸で上手に食べていますニコニコお肉もお野菜も、ぺろっと完食でした爆  笑

今日の活動は以上です★また元気に来てくださいね~スター
 

 TODAY'S
 
午後クラス☺︎

 
 こんにちは!MT小高ゆみです👍
さて今日は雨☔️そして午後の元気印のラッキー7人のお友達と音楽療法の様子お伝えします!


♫お返事のれんしゅうの歌を歌って、呼ばれたお友達は一緒にピアノを弾くよ🎹







 すごーい!さいこーっに、上手♫❣️


泣く子も黙らせるらしい楽器、レインスティック!

水の音がするね!みんな夢中になって降ったり傾けたり、あずきの動きを見たりしていますおねがい



はなかっぱのEDソング、やさいしりとり🥦

Yちゃんはキャベツが好きなんだって!

ゆっくりみんなで歌いました♪


あるこう!の歌に合わせて歩いたり、走ったり、ゆっくりぞうさん歩きしたり。

音楽が止まったら太鼓を鳴らしに来てもらったよ🪘



カリンバでABCの歌をみんなで順番に弾いて今日はおしまい✨


楽しかったね☺️


音楽で、楽しんだ後はおやつを食べて、お散歩へ行ってきました!

今日は雨降りだったので、近くのホールセンターに行ってきましたウインク

犬や猫、ウサギに、魚!

たくさんの動物をみんなで順番に見てきました犬猫


たくさん遊んで今日はおしまいです!

また、次回遊びましょう照れ