1月30日(月) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 TODAY'S
 
​午前クラス



今週は室内活動と言う事で・・・

午前のお友達はサーキットで遊びました★


ますば1人ずつ前に出てコースを一周回ります😊

怖い所は職員がお手伝いしながら

一緒にコースを回りながら体験しましたニコニコ


他のお友達は

職員と一緒に座って待つ練習をしましたにっこり



















2週目は子供たちの好きなコーナーを

選択してもらいそこで粗大運動を楽しんでもらいましたニコニコ


活動後はお散歩へ。

稲荷山公園へ行き園内を歩いたり遊具で遊んできましたにっこり









寒かったですが

元気にたくさん遊んできました!


遊具の使い方も上手になり

子供たちの成長が止まりません飛び出すハート


また次回もたくさん遊んでこようと思います歩く





​午後クラス

午後も良いお天気でしたおねがい

一月も終わりですねキラキラ

2月は節分、バレンタイン‥イベントいっぱいですねニヤリラブラブ


今日の午後クラスの様子ですキラキラ

始まりの会ではお名前呼びをしています!


名前を呼ばれる→返事をする→職員とタッチパー→「こんにちは♪」とご挨拶

この流れで一人一人と目を見てご挨拶しています照れ

みんな年度始めに比べると上手になりましたねおねがい


今日の活動は枕や毛布を使った活動でしたびっくりびっくり

2人1組でまくらをぽ〜んと投げ合います。

投げる前に「いくよー!」「いいよ!」と声を掛け合い息を合わせて投げる、受け取るの練習ですおねがい






きちんとお友達の顔を見て、タイミングを合わせていました!


8人のお友達がいたので、4人ずつに分かれてリレー形式でもやってみました!!



この声の掛け合いが普段の遊びや幼稚園、保育園での活動にも活かされるといいな〜と思ってます照れラブラブ


次はおやつを食べ、公園へ!


サイボクハムのアスレチックでたくさん遊んできました。





今日も楽しかったね〜キラキラ

また次回も元気に来てください爆笑