12月27日 ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

 

午前の活動

 

 

おはようございます!

今日は3人のお友達が

元気に登園してくれました

 

 

 

 

 

今日はひだまりの
NEWキラキラアイテム!!!
トランポリンを出してみましたキラキラキラキラ
 

 

 

 
じーっと遠くから見つめている子や
やるやる!と何度もジャンプする子や
寝っ転がってみたりする子供達まで笑い
 
 
トランポリン1つでも
色々なやり方があるのですね〜🤭
 
人気そうでよかったですラブラブ
 
 
 
お散歩は
入間市アリットまで
いってきましたダッシュ
 
 
太陽の日差しが心地よくて
ゆっくり歩けました☀️
 

 

 

 

 

 
 
子供達に大人気の
シャボン玉もやったよ〜🫧🫧🫧
 

 

 

 

 

 
楽しかったかな紅葉
 
 
 
 
たくさん遊んで
ひだまりに戻っておやつを食べて
今日の活動はおしまいです!
 
 
今年も残りわずかですね
明日も元気に登園してください二重丸
 
 

​午後クラス

 

 

年内最後の午後クラスニコニコ

皆んな元気に登園してくれてホッとしましたニコニコ

 

エビカニクス体操びっくりマーク

 

 

 

 

その後はおやつタイムです⏰

 

 

 

 

 

 

袋が開けられない時は

『あけてください』と、職員に伝える練習もしましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

公園にも行きました🚗

今年最後の公園は『加藤牧場』ですスター

 

牛やヤギ、羊等がいるので

子供たちに人気がある公園の一つです。

 

美味しいアイスも売ってるので

是非、ご家族でも行ってみて下さい花

 

こーんなに近くでヤギ、牛を見ました👀!

牛を見て「牛乳作ってくれるやつだ」と

教えてくれる子もいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

動物を見た後は

小さい車や野球、カート等が置いてあったのでそれを借りて遊びました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

↑大人気のカート系★

『せんせーい、おしてー』の声が止まりませんでした。笑

 

 

↑お友達が引っ張ってくれる場面も📸

「よいしょー!」と言いながら一生懸命引っ張っていましたよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は皆んなで集まって記念撮影飛び出すハート

 

 

 

寒かったけどたくさん遊ぶ事が出来て

大満足でしたにっこり

 

今年も1年ありがとうございました。

また来年も子供達と遊べる事を楽しみにしておりますにっこり

 

良いお年をお迎えください🙇‍♀️