2022.12.1 こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

今日から12月クリスマスツリー

ぐーっと気温が下がって、本当の?冬がきてしまいましたね。。。。


そんな中、こよりには3人のお友達が来てくれました爆笑



ひよこのお友達は、感覚遊び!

新聞をビリビリするのはお手のものキラキラ

カサカサの音やインクのにおい、やぶれる様子も楽しみますチュー





ふわふわ、ひらひら舞う新聞紙を

しっかり目で追えているねニコニコ

つかまえたくって手を伸ばしてくれています







たくさんビリビリして、新聞風呂!!

紙の感触と音を全身で楽しみます気づき









つばめ組のお友達は、

クリスマスに向けて制作です




パンダに座って

まずは白い絵の具を手のひらにペタペタ

筆の感触もくすぐったい〜びっくり






黒い画用紙にペタリパー

シールで目をつけたら...雪






さらに、好きな柄のイラストやシールを選んで

紙袋にペタリパー



絵の具はくすぐったかったけど、

のりやシールのベタベタは

へっちゃらてへぺろのお兄さん



なんの袋になるのかな??

完成をお楽しみに飛び出すハート








学校帰りのお友達は

なにやら学校で嬉しいことがあったようで

とってもニコニコ

クリスマスは楽しみがたくさんだねチュー



お風呂の後は

お待ちかねのおやつタイムよだれ



湯上がりの牛乳はサイコーびっくりマーク


しっかりと唇を閉じて

スプーンボウルからこぼさずに

食べられたねスター









また明日もお待ちしていますうさぎのぬいぐるみ