11月30日(水) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

午前クラス


今日は、あいにくのお天気☁

4人のお友達が元気に遊びに来てくれました👧👧👧👦


身支度をすませると、お部屋の中をタッタッタッタッ💨💨おともだちをみて、ニコニコと走り出しましたにっこり

追いかけたり、追いかけられたりびっくりマーク

途中、おともだちを見て、タッチしてみたり、とっても楽しそうです🎶


始まりの会は、「椅子に座る」「お返事をして大人とタッチする」が、しっかりできるようになってきました💮

今日の一日の予定を、聞いてスタートですニコニコ


おさんぽは、入曽の「入曽多目的公園」へ出かけましたスター

ブランコや滑り台の遊具が、少し濡れていたので、タオルでゴシゴシ!

ブランコは大人気で、職員の膝に乗って、風をかんじていました花

滑り台は、おともだち同士で、「まってー」「いいよー」と声をかけあっている姿も見られましたスター


ゆっくり、たっぷり遊んで、ひだまりに戻りおやつのホットケーキを食べて、今日は、おしまいです🎶

またね👋👋





















​午後クラス


午後は曇り空でしたがなんとか雨は降らず安心でした爆笑

今日は始まりの会が終わったら早速外へ!


今昔村へ行ってきました。

いつもはSLに乗りに行くのですが今日はなんと新幹線が走っているとのことでみんな大興奮爆笑



ちゃんと汽笛も新幹線仕様になっていましたキラキラ


3人ずつ乗ったよ照れ

暗いトンネルやお池の上を通ります星







色んなものが見えたね〜!たくさんお話しして楽しい♪気持ちを共有できました口笛


新幹線に乗った後はおやつタイムナイフとフォーク



手作りのお芋ホットケーキを食べました(^.^)


お外で食べるとより美味しいねホットケーキ

今日でホットケーキはおしまいです。

食具のご持参ありがとうございました!

みんなとっても美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありました爆笑キラキラ


また次回も元気に来てくださいねラブラブ