2022/11/26(土)こどもの家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは
今日は☔☁️☀️全部ありの寒い一日でしたね。

さあ!午前の活動は
クリスマスリースづくりクリスマスツリー

みんなそれぞれの椅子に座って制作ですビックリマーク

まずは緑のふわふわお花紙を
くしゅくしゅ丸めて


丸くくりぬいた紙皿の台紙に
貼っていきますキラキラ


両手を使い
しっかり貼り付けられたね!


続いて
飾り付け飛び出すハート


さて
これは何でしょう?↓


職員がマカロニに
絵の具で色をつけ
キラキラ、ラメ加工したものキラキラ


これを1つずつ貼っていきますビックリマーク

白いのは木工用ボンド。


指先でギュギュギュービックリマーク








指先でしっかり摘まめているねキラキラ








みんな指先や手の平や甲を使って

小さなパーツを器用に飾り付けできたねウインク





あれっ!?
なんだか
おいしいサラダにも
見えるような!?爆笑

お持ち帰りをお楽しみに~クリスマスツリー




それから
秘密の活動をしたお友達も飛び出すハート





なにやら
手に絵の具を塗ってますね虹

くすぐったくて
ニッコニコのお友達も爆笑

さあ、何ができるのかな!?

こちらもお楽しみに~ウインク




お昼休みのひととき音譜

日直さんが歩いて
事務室へ
お届け物にきてくれましたキラキラ

どうもありがとう飛び出すハート


午後はお誕生日会誕生日帽子

来週、お誕生日を迎えるお兄さんを

みんなでお祝いしましたオーナメント







音譜お誕生日おめでとう音譜




クリスマスまであと1ヶ月を切りましたねサンタ

来週もまたいっぱい遊びましょうアップ
お待ちしていますニコニコ