11月26日(土)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちはウインク
もうすぐ11月も終わり、12月が始まりますねクリスマスツリー
4月に今年度もみんなとたくさん遊ぶぞー爆笑と意気込んでいたのが最近のように感じます‥ガーン

今日はYくんとMちゃんのお2人がひだまりに来てくれましたキラキラ

お部屋で身支度と始まりの会をしているとポツポツ雨が‥あめ
お外でお散歩が出来るといいなと考えていましたが、急遽変更して鶴ヶ島のカインズへ行ってきました!

到着して、ワークショップでタイルを使ったたからばこを作ってみました爆笑

いろんな色、いろんな形のタイルを自分でこれ!これ!と選んでいきます星






25個も選んだよ

爆笑ラブラブ


そしてお次はボンドで箱にペタペタパーつまんで貼っていきます!





ボンドがしっかりつくようにタイルを置いたらぎゅーっと押してね

風船

先生の言葉通りぎゅーっと指で押せていたお2人でした拍手


出来上がった作品、お家でご覧いただけましたか?爆笑

貼る場所、タイルの向きなども全部自分で決めて作った世界に一つだけの作品です照れ

ぜひ大切な宝物を入れてお使いくださいねゆめみる宝石



その後はひだまりに戻りおやつを食べておしまいです。

また来週も元気にひだまりへ来てくださいね!

待っています爆笑キラキラ