2022年10月26日(水)こどもの家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは、松田です☆

今日は朝から青空が広がり
絶好のお散歩日和でしたUMAくん

数ヶ月前とは違い
湿度も低く、お陽さまが当たっている
場所は気持がいいっ!!

よしっ爆笑
行こうあしあと

と、張り切ってお散歩へ
出発するひよこ組さんヒヨコ

ガタガタ道では声を出して
笑ってみたり
いつもはウトウトしてしまうお友達も
目をキラキラさせながら
楽しみました笑い
(写真を取り忘れすみませんえーん)

季節がすっかり秋になり
そろそろハロウィンの時期にハロウィン

つばめ組のお兄さんは
一生懸命制作の総仕上げ!!!

だって、ハロウィンといえば
お土産がもらえるもんねっチュー

今日1番乗りでお持ち帰りした
作品とはいチーズ☆



なんと袋にはお友達の手型の
モンスターがっ宇宙人くん
ぜひゆっくりご覧になってくださいね!
これからお持ち帰りのお友達も
お楽しみにっおねがい


☆今日のおまけ☆

こんなに上手にご飯を食べていますナイフとフォーク




「自分で」の気持ちが芽生え
「自分で持ちたい!」
「自分で食べたい!!」
「自分でっ!!!」

もしかしたらおウチでは
ちょっぴり大変なの時期に
なっているかもしれません。

が、大切な成長している証クマムシくん
汚れた後のお掃除は大変ですが、
少しだけ見守り
好きにやらせてあげてみて下さい!

手掴みでは物の触感や力加減
食具では腕の動かし方、道具の操作方法
口では一口分の量の調整
などなど。

まだまだたくさん練習していますキラキラ

こよりでも
みんなの「自分で!」を大切に
一緒に遊びたいと思います飛び出すハート

では、明日も遊びましょうおすましペガサス