9/28(水) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 
 
 

​午前の活動

 

 

今日は4人のお友達がきてくれました♪

 

靴を脱いでしまうところから、トイレを済ますまでの流れを終えた子供たちから、はじまりの会が始まるまで、自由に遊び始めますダッシュ

 

 

 

今日は室内を、ぐるぐる回ってみましたうずまき

 

 

職員と手を繋いで回ってみたり、

途中で反対周りで回ってみたり

とても楽しそうな声が響き渡っていました笑い

 

 

 

 

その後始まりの会をおえて

今日は、きのこ公園まで行ってきました🍄

 

 

今日の人気は滑り台です!!

 

なにも言わなくても、ちゃんと一列に並んで

自分の順番がくるのを待てました拍手

 

 

 

お友達が滑ってる姿を後ろからみて

ニコニコ待っていましたよ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉や

遊具でも遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1人一本ずつ

シャボン玉を渡してみたよ!

 

 

 

 

 

 

いつも職員がやっているところを

ちゃんとみているからか、

説明しなくても上手にできましたキラキラキラキラ

 

風も適度に吹いていたので

4人でシャボン玉すると

とっても綺麗でしたニコニコ気づき

 

 

 

時間いっぱい遊んで、ひだまりに戻って

手洗いとトイレを済ましてから、

おやつを食べて、絵本をよんで、

今日の活動はおしまいです二重丸

 

 

今日もたくさん笑顔が見れましたラブラブ

また次会えるのも楽しみにしてます!


​午後クラス

今日もいっぱいのお兄さんお姉さん!

しかし、幼稚園・保育園での運動会の練習でお疲れモードのお友達もチラホラ…。

お家でゆっくり休んでくださいね驚き


体操、はじまりの会を終えると先におやつを食べました。いつもと違う流れだけどみんな、はじまりの会で今日の流れを確認していたのでスムーズに動けていました!素晴らしいキラキラ





おやつを食べ終えるとと今週は外遊び週間なので、お外へ出発です!


今日は児童館の園庭をお借りして遊びました。

ジャングルジムや、追いかけっこ、で身体も動きしつつ今日の人気は砂場でした。

お店屋さんごっこかな?何屋さんだろう?

子供の発想は面白いですねおねがい













今日もたくさん遊びました!

また次回も待ってるよーヒヨコヒヨコ