2022/08/31(水)こより⭐︎居宅訪問⭐︎ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは❣️MT小高ゆみです😉

うちの息子、2日目の登校無事に行ってくれました😌放デイのスタッフさんやお世話になってる方も心配してくださっていたみたいで、良かったね〜とホッと胸を撫で下ろしております。某『N○Kを○○○す党』さんの様に「学校をぶ○○○す」と息子が言うんじゃないかというとある方の予想ははずれました(笑)新学期まったりゆったりやっていきましょうねうさぎのぬいぐるみ


さて、今日はTくんのおうちへ遊びに行きました❣️


今日は活動より先に音楽遊び😁

タンバリン、レインスティック、チャフチャス、太鼓を鳴らしました👍

バス柄のお洋服に合わせて♫バスにのって

太鼓は♫むらまつり で どんどんヒャララ〜と上手に叩いてくるれました😁🪘

秋のお祭りはこれからだから、また祭り系の歌をやろうね❣️






まだ山々は青々していますが…秋の準備🍁紅葉カラーの折り紙をビリビリたくさんやぶいたね!

これから仕上がってくるのでなにができるかお楽しみです😁

♫カエデの木のうた をBGMに行いました👍




ぼくとチマチマという不思議な世界の絵本を読みました。色々な擬音があって面白かったね😁


嵐🌀のhappinessに合わせてスカーフふわふわ、

たくさんお顔に触っちゃったね❣️


楽しかったね❣️

実は明日も遊ぶ約束をしているよ笑

楽しみに待っててね〜{emoji:661_char4.png.スター}