☆ ひだまり いるま 8月30日㈫ ☆ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは。

 

昨日、今日と過ごしやすい気温。

ですが、明日からはまた30度越えの日々が続くようで・・・。

以前は夏が終わると「はぁ、もう暑い日々も終わりかぁ」と少し残念な気持ちになっていたのが今は「もう暑い日々は勘弁してくれ・・・」と明日からの気温を見て思ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

では今日の様子☆

 

~はじまりの会~

 

 

 

 

~おさんぽ~

 

今日は気温も低い為、プールは行えず。

久しぶりに稲荷山公園へウォーキングに。

大人の手をつないで、みんなで1周歩けましたニコニコ

 

 

ひまわりの前でいい笑顔のKくんヒマワリ

 

途中、他の放デイさんとすれ違ったのですが、そこにひだまりいるまを卒業した先輩お兄さんがいました。

スタッフもその成長した姿にビックリ!がんばっている様子を見られて良かったですびっくりマーク

 

 

~お昼ごはん~

 

今日は初めて、はんきゅうのお弁当を食べるHくん。

中身だけ、いつも使っている弁当箱に入れ替えて試してみたのですが、「いつもママの作るお弁当と違う!」と言わんばかりの表情(;´・ω・)

最初はなかなか食べらなかったのです。

が、あるスタッフが「じゃあ、ごはんをおにぎりにして食べてみよう」というとHくんも「塩おにぎり~!」と言って一緒に、にぎにぎ。おにぎりにすると少しづつですが食べてくれました!他のおかずも少しづつパクっ!

 

Hくん、少しづつ食べれて、えらいね。よく頑張りました☆

 

 

では、また明日!