8月30日(火)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



 TODAY'S
 
​午前クラス☺︎


梅雨に逆戻りしたかのようなシトシト雨が続いていますねガーン湿度が高くていや〜な感じです魂


そんな今日でしたが、ひだまりに来たお友達は元気いっぱい(   ᷇࿀ ᷆  )!

今日もたくさん遊んできましたよーキラキラ

身支度を済ませたら、ボールプールへ!

お外のプールも今日でおしまいです。

毎回ご準備ありがとうございましたキラキラ

お子様にとっていい経験になったかと思います爆笑


ボールプールで遊んだ後は、お椅子に座って始まりの会をしました!!

「おはようございます」

Mちゃん、深々とお辞儀をしてくれましたおねがい


今日は智光山公園の動物園へ行ってきました!!


お2人とも、動物園行ったことあるかなー?大きな動物さんは怖いかなーガーン?などと考えながらも入ってみると。。。興味津々!!

あれー?ペンギンさんいない…ガーン


こっちにいたー!!!かわいいね飛び出すハート


こちらはカワウソさんのコーナーです!

水中をスイスイ泳ぐ姿がおもしろかったみたいです照れ


次は、お猿さん!



小さな赤ちゃんもいました爆笑

おやつを食べているところをじーっと観察です。


カピバラさんは「じゃぶじゃぶタイム」というイベントがやっていて大盛況でした爆笑

ご飯のキャベツをもりもり食べていましたよびっくり


いろんな動物を見た後は、出口近くのお魚さんエリアへ。

綺麗な金魚さんやカメさんを見てきました金魚

初めは大きな動物にビックリしていたお2人でしたが、時間が経つにつれ慣れて、最後はニコニコ爆笑楽しんでいましたよ〜キラキラ


帰りのお時間には

「もっと見たいよ〜えーん」とMちゃん。

また来ようねとお約束して、頑張って車まで戻れました拍手


ぜひぜひ、お時間があればご家族でも行ってみてくださいね風船

その後はひだまりでおやつを食べ、おしまいでした。

また次回もお待ちしていますバイバイ




​午後クラス☺︎


5人のお友達が来てくれましたキラキラ

みんなでササっと身支度を済ませて、バムとケロの絵本を鑑賞しました爆笑

集中して見ていますね〜びっくりキラキラ


始まりの会でみんなの元気を確認できたら今日はお外へキラキラ

入間市にあるアリットへ行ってきました!


チケットを1人一枚手に持って、2階にある科学館へ行きます。

入り口のお姉さんに「こんにちは!」「お願いします」と一言かけて入室していました拍手






いろんな装置があって、みんな忙しそうでした驚き驚き

職員に「一緒にやろうラブラブ」と誘ってくれる優しいお友達もいましたよチョキ


次に、隣の部屋にある薄暗い部屋へ…



暗闇をライトで照らすといろんな生物が潜んでいます星


ヘビやカエル、ムササビなどいろんな動物を見つけることができました!!



ライトは1つしか無かったので、みんなで時間を決めて貸し借りをしました照れ

しっかりお約束を守れていたね拍手


博物館鑑賞が終わり、出口へと行くと…


不思議なオブジェや顔ハメパネルがありました笑い泣きTくん表情豊かに写ってくれました爆笑ラブラブ


Wくん、大好きな戦隊モノのおもちゃを発見!!!桃太郎をモデルにした物だそうですキラキラ

見れて嬉しかったね爆笑


色んなものを鑑賞して、今日はおしまいでした。

また次回も元気に来てくださいね笑い