7月30日(土)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちは、月最後の利用日です笑い


今日もいいお天気ですね〜

みんなお迎えに行って車に乗ると「プール入りたい爆笑」と言ってくれましたラブラブ


ひだまりに着き、手洗いなどの身支度を済ませさっそく水着にお着替えです足


Tシャツが上手く脱げないえーん 水着が履けないえーんなんて時は大人に手伝ってビックリマークと伝えてくれています。

お手伝いしてあげることがほとんどですが、お子様の力を信じて、「まずは自分でやってみよう♪」「こうすると上手くいくかもよ⁉︎」と声かけしてチャレンジさせてみる事も大事ですね爆笑


今日のプールの様子↓↓



水風船を何個か用意しました浮き輪

ぷにぷにで気持ちいいね〜ラブラブ


バタ足!!!!

すごい水しぶきでした爆笑爆笑






たくさんあそんで、最後はみんなでワニさん歩き宇宙人

1人ずつプールから上がり、お着替えをしておしまいでしたダッシュ


着替えた後は水分補給をして少し一休み。

ごろーんと横になって体力が戻ってきたらみんなでおやつを食べて、さようならをしました!


また来週もお待ちしています爆笑