ひだまりいるま7月28日(木) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはひだまりいるまですニコニコ

やっと夏らしくなりました

セミも暑いのでしょうか?うるさいくらいに鳴き声が聞こえてきます

(セミの鳴き声が余計に暑く感じます)

朝のおしたく&自由遊び

あれあれ?朝の精神統一かな?   朝の体操

はじまりの会(ハイタッチ)

今日は朝から良い天気に恵まれお家の方はお洗濯!お友だちは大好きなプール!

こよりさんのお庭に新しくプールが! あれ、タープで日陰も出来た!これで日差しのきつい日も万全!

(水分補給もしっかりして、熱中症対策万全!)

お水が苦手なHくん昨日はなんとか水着に着替える事が出来き、なんと今日はすんなりと水着に着替えプールに入りお水遊びが出来ました。(焦らす時間をかけて一つ一つ出来る事が増えていくのが理想です。)

AくんYくんプールの中から職員に向ってお水バシャー慌てて逃げる職員でした。

 

ひだまりに戻りお弁当

お昼寝タイム

おや?どこからか、寝息が…

年長のお兄さんだ!プールではしゃいでお疲れさまZzz!

ペットボトルキャップ絵合わせ

おやつの後の自由遊び(お友達と大人とのふれあい遊び)

 

明日も良い天気になります様に!

バイバイ👋