2022年7年27日(水) こどもの家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは、松田です。

今日は文句なしの晴れっスター
お洗濯物もすぐ
乾きますね☆

お洗濯大好きな
松田としては
大好きな季節が
やってきましたーニヒヒ

自宅に居たら
1日に何回も何回も
洗濯機をまわしてしまいます飛び出すハート

さて
コロナの勢いが凄いですね。
みんなで体調監視をしつつ
少しでもいつもと違ったら
自宅で様子をみて下さいね爆笑

今日の活動
まずは。。。

☆ひよこ組☆
もちろん
お水遊びです!!

もう慣れっこのお友達ウインク
すぐにお着替えをして
いざ
プールへっ☆

気持ちいいねぇ笑
バチャバチャと手で叩いたり
ペットボトルシャワーを
捕まえようと頑張ったり!!
まだまだ
夏は続きますおねがい
たっぷり遊ぼうね飛び出すハート







☆つばめ組☆

今日の活動はつぶつぶボール?と
制作です口笛

まずは、制作の前に
手の準備運動!
つぶつぶボールを触って手を
動かそうっニコニコ


ん?
足??笑


よしっ!!
準備万端爆笑

好きな色の画用紙を選んで
いろいろな色の折り紙でできた
葉っぱを糊で貼ろうおねがい

しっかり好きな葉っぱを選べたね!
教えてくれてありがとうニコニコ





完成したらしばらく
こよりに
飾らせてね飛び出すハート

お持ち帰りまで
しばらくお待ち下さい☆

また明日も元気に
のんびり遊びましょう♪


こよりからのお願い
新型コロナウィルス感染症の
爆発的拡大で
職員が出勤できなくなる
可能性があります。
そのため
安全な療育や送迎が
出来い場合は
保護者様へ
ご連絡させて頂きますので
ご了承下さい。