1月31日(月)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 
こんにちは爆  笑
本日のひだまりでの様子ですキラキラ
 

〇午前
 
1月最後の療育日です音譜 あっという間の月末ですねびっくり
 
2月といえば、バレンタインチョコ
本日からお子様へお菓子をお配りしております!是非食べて下さいおねがいラブラブ
 
今日は、3人のお友達が来てくれましたキラキラ
はじまりの会ではみんなきちんと着席し前を向いてくれていますチョキ

お名前呼びをして、みんなの元気を確認!

今日も元気いっぱいですねハート

 

上着を着て、靴を履いて公園へ出発!

今日は稲荷山公園をウォーキングしました。

 

Sくんは職員と手を繋いで坂道をよいしょ、よいしょと

歩いてみました爆  笑 頑張っています飛び出すハート

 

今日は時間がたっぷりとあったのでいつもは行かない

ロングコースに挑戦してみました。

Mくん、「いつもの道じゃないえーん」と職員に伝えてくれました。

今日はこっちを歩いてみよう! 何か面白そうなものはあるかな~はてなマーク

たくさんお話しながら歩きました。 

歩いていると、みんな大好き遊具のある広場が見えてきました!

 

なんだ~この道か~照れとMくんも納得したようで広場まで

手を繋いで歩きましたにっこり

 

 

 

 

 

遊具で遊んだり、広場の斜面を職員と一緒に走って下りたくさん体を動かしました爆  笑

 

フェンス越しに電車も見てきました花

何度も通る電車を見て嬉しそうな男の子たちでした照れ飛び出すハート

 

 

ひだまりに戻り、手洗いをすませおやつの時間です!

イスを出すよ~と声を掛けるといち早く反応してくれたYくん!

なんと他のお友達の分のイスと職員のイスをセッティングしてくれました!

一番に椅子に座ってみんなの事を待っていてくれる優しいYくんでしたラブラブ

 

おやつの後は自由時間です。今日はおままごとを出してみました!

お鍋に入れて料理を作る子、「ネギ」「トマト」など食材の名前を口に出して楽しむ子など、、、楽しみ方はいろいろです照れ

 

Sくんは職員のお膝に座って触れ合い遊びをしました!

頭をこちょこちょ爆  笑されるとくすぐったくて楽しいようで何度もやって~ニコニコとお願いしていましたラブラブ

 

今日の活動は以上です!

また次回も元気に遊びに来てくださいね★




◯午後


今日は久しぶりにひだまりにきたお友達もいました。元気そうで何よりですウインク

本日の午後はビニール袋のタコを作り、

みんなでお外に持って遊びに行きましたおねがい









みんな真剣に絵を描いたり、紙テープを

切って飾り付けしていますキラキラ素敵なタコができましたラブラブ


稲荷山公園の広場へやってきました爆笑







たくさん走ってオリジナルの凧を飛ばしてきました照れ 楽しかったねチューリップ


いっぱい遊んだ後はひだまりでおやつタイムです!みんなあっという間に完食!!


帰る時間まではおもちゃを出して

お友達同士遊びました。


また次回も元気にきてくださいね爆笑