1月27日(木) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!
本日のひだまりの様子です。

今日の午前中のお友達はYくんです☺️





普段より人数が少なく、
いつもより少し違った雰囲気の中、
最初は緊張した様子が見られましたが、
始まりの会が始まると、いつも通りの笑顔が見られました。



お名前呼びのタッチをして、
始まりの会が終わると
智光山動物園へ行きました🐘★

水筒を自分でしっかり持って、
園に着くとパンフレットを開いて、
動物さんたちの位置を把握して(笑)
Yくんを先頭に、手を繋いでひっぱってもらい、好きな動物の所へむかいました☺️





カピパラからポニー、くじゃくやカワウソと沢山の動物を見ることが出来ました。





はじめは見たいけど,少し緊張してなのか柵から距離をとって眺めていましたが、





テンジクネズミを見つけると
すごい勢いで近寄り、柵の近くから
ずーっと眺めていて、気に入った様子でした☺️



たくさん歩いて、ひだまりに戻って、
そのあとはおやつを食べました。
たくさん歩いたあとのおやつは、最高に美味しいですよね🤤ぱくぱく素敵な笑顔がみられました。
また明日もお待ちしております!


午後
ちょっと暖かい午後でした★
今日は、5人のお友達が遊びに来てくれましたニコニコ
ひだまりに来ると、すぐに手を洗います!石けんをつけて指の間から手の甲までしっかり洗っていきましたニコニコ



おうちでもやってみて下さいねにっこり

今日の活動は、「タコを作って遊ぼう」びっくりマーク

職員の見本をしっかりと見て・聞いていましたびっくりマーク


ビニール袋に絵を描き、







紙テープのしっぽをつけて、





タコ糸をつけるとできあがりです❣

どの子も、お話を聞いて、ステキにできあがりました✨✨



それを持って、稲荷山公園へ🚗³₃Boooon!!♡



北風は、ちょっと寒かったけど、タコを持つとみんなたくさん走りだしました。坂道を下ったり、おともだちと一緒に走ったり❣






















楽しかったね☺️今日は、たこのお土産です

おやつを食べて、さようなら👋👋
またね