1月27日(木)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは(*´ω`)

今日は北風が強く吹くという天気予報でしたが、お散歩時には汗をかくような温かさでした。

昨日のテレビのお天気のお姉さんが「梅の開花宣言!」と言っていましたびっくり

少しずつですが、春の足音が聞こえてきそうですね。

それと同時に年長さんとの遊べる時間もあと少し・・・えーん

沢山の楽しい時間を過ごしていきたいと思います合格

 

では、本日のようすです☆

 

今日ははじまりの会の前に一冊の絵本を読みました。

手洗いの絵本ですパーみんなとても真剣に見ていて手の平はどこ?手の甲は?

親指・指の先もキレイに洗おうね!

と確認しながら読み聞かせをしました。

お家でもぜひおこさんと確認しながら手を洗ってみてくださいニコニコ

 

 

はじまりの会を終えて今日の活動は「おおきなかぶ」です。職員対元気な子供たち!

両手を持って引っ張るって実はとても難しい。力を入れて踏ん張って。

後ろに引っ張る少し引っ張ったら両手の位置を変えてもう一回!

文章にするだけでこんなに大変あせる

そんな中職員に負けない!とHくん・Aくん・K・Yくんニヤリ

そこに続くYちゃん。顔を真っ赤にして頑張る職員(笑)

良い戦いがみれましたグラサン

H・KくんとSYUくんはいつ自分が呼ばれるかワクワクした瞳で待っています。。。ラブラブ

 

 

お散歩は久しぶりの天覧山に行ってきました。

急な坂道をヨイショヨイショと登るS・YくんとFちゃん。手を繋いでお互いを見つめ応援し合う素敵な写真が撮れましたラブ

がんばって登ると、途中の休憩所にハンカチが落ちていました。「あっ!」と気が付いたK・Yくん。

近くのベンチに置いてくれました。

素晴らしいキラキラ

頂上に着くと写真とってー!とお兄さん達チョキなんと可愛らしい変顔の写真が撮れました笑い泣き笑い泣き

下りはみんな早い早い!Fちゃんに「すごいね」と褒めると満面の笑顔でどや顔!!!!

ちなみに手のポーズ付きでした(笑)






 

 

午後ニコ

鬼のお面作りルンルン

色を塗って輪ゴムをつけたら完成!!

「ガオー!」と鬼の真似っこをしてポーズ。

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね。

また明日キラキラ