2/6(火)フリースクールでラーメン | フリースクールの活動ブログ

フリースクールの活動ブログ

愛知県北名古屋市でフリースクールをしています。主にフリースクールでの子どもたちの日々の過ごしをブログに綴っています。

 
 
 
今日は「名古屋ラーメンまつり2018」におでかけしてきました。
 
 
 
 
栄まで電車で行き、歩いて会場まで行ったのですが、道を間違えて逆方向に(笑)
 
 
 
 
無事に会場につくと、昼前だったのですがたくさんの人がすでにいました。
 
 
 
 
それぞれラーメンを決めて、話し合った結果、別々に並んで集合場所に集合することに。
 
 
 
 
どのお店も人気があり、若干の待ち時間がありましたが、無事に集合して食べました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
「これは(良い意味で)中毒性がある!(笑)」
「お腹の中でラーメンが暴れてる(笑)」
「食べ応えがあった!」
「でもあと2杯はいける!(笑)」
 
 
 
 
と、大満足だったようです。
 
 
 
 
 
それから大須に行きたいということだったのですが、またまた逆方向に歩き、大回りしたこともあって1時間近く歩き回ってました(笑)
 
 
 
 
 
大須ではパソコンを見たり、電気部品を見たり、格安スマホを見たりして、2時間ぐらい街ブラをしました。
 
 
 
 
15,000歩以上歩いたので、さすがに疲れたようです。