共同親権…両親の合意って? | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます
子供達の心と未来を守る会
東海林 華と申します

みんなからはとことこと呼ばれています




Yニュースに共同親権で
両親の合意が必要な例、
単独で判断できる例が載っていました


単独
・食事や習い事の選択
・アルバイトの許可
・緊急の手術
・虐待からの避難

両親
・進学先の決定
・引っ越し先の決定
・重大な医療行為

両親の意見が一致しない場合は
家庭裁判所がどちらが決めるかを
判断するそうです

裁判所って
そういうものなのかもしれませんが、
なんにも知らない他人が
どうやって他人の家のことを
判断するんでしょうね


発育のこと、
保育園のこと、
小学校のこと、
習い事のこと、
予防接種のこと、
行事のこと、

元夫には小さなことから大きなことまで
子どもたちのことは何でも相談しました


返事はいつも同じ

華が決めた通りでいい!


そんな人が離婚して
共同親権になったら
急に意見してくるんで
しょうか??

本当に子どもたちのことを考えて
意見してるのか疑っちゃいます

常に子どもたちのことを考えていたら、
きっと共同親権云々じゃないですよね


そして意見が一致しない場合は
家庭裁判所が急に
そんな人の意見に従うようにとか
言うのでしょうか??

今まで子どもたちのことを
判断してきたのは、
ずーっとずーっと
私なのになーって思います


元夫には離婚した後、

子供たちのことを
よく考えてください

って言われました

今さら言われなくたって、
産んだときから
ずーっとずーっと考えてるよー
って感じです!



☆この記事を書いた人☆ 




 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ