お米、何回研いだことある? | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。



おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」
メンバーの八木(あたふたママ)です



最近頼れるようになってきた

ウチの双子女子。


私が帰る前にご飯炊いといてくれると

助かるなぁと、


お願いすることが増えてきました。


子供達が炊いたお米はモチモチ、ツヤツヤしてて、


「上手に炊けてるね!」

なんて話しながらその日ご飯を食べました。


後日、私がお休みの日だったので、

私がお米を研いで炊きました。


でもなんだかモチモチ、ツヤツヤ感が

足りないような、、、


子供達と

「あなた達炊いてくれた時の方が

美味しかった気がするよね~


なんて話してたら1人が、


「ママは今まで何回お米研いだことある?」

と突然質問してきました。


「いやー何回だろう?

何回も炊いてるからわからないけど、

相当あるんじゃないかな」


「ママは今まで何回も炊いたことあるけど、

私たちはまだ数回しか研いで炊いたことない。

だから楽しいんだ♪

何回研ごうかなって考えながらやってるよ!

ママはもうやり慣れちゃって、

めんどくさいってやってるんでしょ??」



ドキーッとしました 苦笑



確かに、、、、

あーめんどくさいなぁ~なんて思ってました。


料理に出ちゃうもんなんですね。。


いろんなところで顔をだす

〝めんどくさい〟、、、


やめねば!!と思いました。


美味しいご飯出せるように

心入れかえてがんばります 汗



☆この記事を書いた人☆


 ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ