再婚と共同親権 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

おはようございます。

子供達の心と未来を守る会 長内 晶です。

みんなからはじょぼと呼ばれています。



共同親権の話を聞いたとき、
再婚する時はどうなるのかな…
っていう不安を感じました。

元夫に不倫されて、傷つきました。
でも周りの人の支えで立ち上がれた。
そしてそばにいてくれる人もできたとします。

そこに、この法案…
幸せになるのを阻むために
使えないこともないよね、
って思ったんです。

「離婚しても2人で育てます」

って、美談のように聞こえるけど、

そもそも、
どうして離婚するまで
なってしまったのか?
だいたい、2人で育てられるなら
離婚の必要ないし…

離婚に至った理由によっては、
共同養育はすごく苦しい押し付け、
嫌がらせになりませんかと私は思います。

家族の形は色々なのに、
どうして法で形を決めようとするの…?

考えるとモヤモヤ、気が重いです。




☆この記事を書いた人☆  



離婚後の面会交流で


ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ