両親への感謝 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。


おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」の五木です。



結婚していた時、

親とは別々に住んでいたのですが、


行き来できる距離でもあり、

よく家に来ていました。


娘へのおみやげ片手に。


離乳食も終わってからは、


プリン、ゼリー、アイス、

炭酸のジュース()などなど


とはいえ、毎日でもないし、

それも両親(特に父)の楽しみだろうと思って


ありがたく娘を可愛がってもらっていました。



そして、今も、もう8年?9年?

離婚してからの方が断然長いのですが笑、


「いまの娘の喜ぶこと」を考えてくれます。


気分屋でもあるし、

子どもってその時その時で

ハマってるもの・ことって

コロコロ変わるんですが、


それに嫌な顔ひとつせず、

付き合ってくれます。


むしろ、そうさせてくれ!という感じ。


今の自分にできるのはこれくらいだから、

みたいな


娘が喜んでいる姿、楽しそうな姿、

大満足な様子を見て嬉しそうなんですよね。


娘の行きたい場所に

連れ回されてるようにも見えるのですが、

そうでもないようで。


ずーっと変わらず、

こんなに大事にしてくれて、

本当にありがたいです。


身内だけど、

これが当たり前ではないから、

感謝の気持ちを伝えたり、

恩返ししていきたいなーと思います。



☆この記事を書いた人☆


 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

 
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ