仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2024年1月 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

 

今日は娘の卒業式でした。

 

生花のコサージュ

両親へのお手紙

3年間の生徒たちのまとめ動画

 

 

令和らしい、こころ配りいっぱいの卒業式で

先生方&関係者様に感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

久しぶりに会うママ友たち。

 

「元気~?いつぶり?」

 

話題は高校生の塾どうするか?

 

 

  わが家は私立だったら塾なし

経済的にも時間的にも塾に行くのはムリ。

 

★私立だったらず~と勉強コース

毎日7時間授業&補習も希望者に

土曜授業もあり。。。

 

「塾不要なので、逆に経済的です!」って

宣言している高校なんです。

 

公立高校だったら、

高校の授業はものすごい進度なので

塾が必要かな?って思っています。

 

 

 

  塾はお子さんの進路にあわせて!

私立高校で、そのまま大学も推薦(付属大)

 

塾不要かも。。

 

校内で推薦受けられる評定がもらえるか?

 

授業受けてみて、難しい!評定まずい。。

となったら塾必要か判断するのも1つ。
 

★学校によっては推薦とりやすいように

定期テストがとても簡単なところも!

定期テストがカンタンだと評定5もとりやすい!

 

 

公立高校、私立高校で大学進学考えている場合

今から塾が必要かも!

 

学校によっては、大学への推薦枠が限られています。

 

その為、1年生から3年生の評定が大事になります。

 

1年生の最初のテストで好成績にするために、

塾の助けが必要になるケースも。

 

 

  英語の準備はお忘れなく!

英語&英検の大学受験での

重要性についてはまた書きますね♪

 

あっという間に中学生に!

手がかられるのは小学生の間だけ!

 

小学生で英検3・4級の力がついたら

中学生でも英語がトクイ!

 

1年で単語&絵本が読める新小1・2クラス

↑ クリック

 

中学校の先生が、最後の道徳の授業で

両親への手紙を書く課題を出してくれました。

 

先生のお母さまからの最後のお手紙の

お話とても感動的で。。

号泣!

 

娘からの手紙は

内容うっす!

 

まあ、予想はしてたんです。

公立受験があって、時間がなかったので。

 

娘に

「すごいやっつけな手紙だよね~」って言ったら

 

「いつもママには感謝してるし、

ありがとうって言ってるからいいでしょ?」

 

確かに!

親ばかですが、うちの子、

ありがとうはすぐに言える子なんです。

ムズカシイお年頃で、口きかないとかもなし。

 

 

いい子に育ってくれてありがとう!

 

 

 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2024年1月 小学生英検合格100%

英検5級満点合格

英検3級ライティング満点合格

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集開始】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

3/15(金)15:00

3/22(金)15:00
 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック

 

 

 

 

 

【残席わずか!】新小2・3クラス 絵本がよめる!単語も書ける!

新小2・3クラス

(水)16:00~16:45

体験レッスン

 3/13(水)15:30

 3/27(水)15:30
 

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓クリック