仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2022年度 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

中3 女子 ひとりっ子ママです。

 

ご入会いただくママから

 

「小学校の英語がはじまったら、

英語がニガテって言いだして。。」

 

 

「英語がある日は、学校行きたくなさそう」

 

 

私が英語ニガテだったから、仕方ないのかな?

 

 

 

こんなお声をきくと、

自分の小さい頃を思い出します。

 

今でこそ、指導歴15年ベテラン英語講師ですが、

小さい頃は勉強も運動もニガテ。

毎日泣いてばかりの子でした。

 

 

なので、できない!つらさがよ~くわかります。

私は自分1人でとにかく出来ないのがイヤ!で

コツコツがんばって今の自分があります。

 

 

でも、小さい時に母が手伝ってくれたら

もっとラクで、楽しい毎日だったと思うんです。

 

なので、今、もし、うちの子の英語が気になる!

だったら、お子さんといっしょにはじめてみませんか?

 

 

お子さんの未来が大きく変わります。

 

英語ができる!

小学校の英語の時間が楽しい!

 

英語の学習習慣がつくと、

他の勉強もできるように!

 

続けられた事実は、お子さんに自信をくれます。

 

自信があると、学校でもお友達に英語を教えたり

外国人の先生に話しかけたり。

「〇〇ちゃんて、すごいね!」

 

 

お子さんの自己肯定感が急上昇!

 

自信がつくと英検や学校のテストにも積極的に!

英検合格&評定5で受験も安心。

 

当教室の実績

 

2021年度 中学生全員 評定5

 

2022年度 七郷中英語1位

      5教科学年1位

英検3級&準2級合格

 

 

ゆらぐ思春期も得意な英語がお子さんの心を支えてくれます。

 

ママも反抗期&成績不振で悩むことはありません。

 

悩みをネットで検索するツライ時間を

ママのゆとり時間に♪

 

  小1・2クラス 英語の読み方のルールを学ぶ

英語の読書きのルール =フォニックス

 

英語圏の小学生もこのフォニックスを習ってから

読んだり、書いたりの学習へ進みます。

 

それぞれのアルファベットには音があり、

そのルールを使って英単語を読みます。

f   フ

ue  ユ-

l    ル

 fuel   フュール(燃料)

 

このルールを知っていると初めてみた単語も

 

読める可能性が高くなります。

また、単語を覚えやすくなります。

 

☆英語は例外が多いので、

フォニックスルールで読めるものは

50~60パ-セント(諸説あります)

 

ソース画像を表示

当教室ではイギリスの小学校で採用されている

 

ジョリーフォニックスで指導しています。

公認トレーナー山下佳世子先生のトレーニングを受講済です。

 

このルールを使って

単語200語を読めるようになります。

 

 

  小学校英語もラクラク♪

小学校の英語活動で扱われる 

数、色、食べ物など200語を学びます。

 

数の聞き方、名前の聞き方、挨拶、

基本的な会話を楽しく学びます。

 

 

  大量の英文シャワーで英語脳を育てる!

2500語以上の大量の英文を毎レッスン

聞いて話す!

 

この訓練をつづけることで

瞬時に英語のイメージがうかぶように!

 

お子さんもママも

成長が実感でできる!

 

 

  保護者様の声

仙台市  小4 Yちゃんママの声

2023年 2月スタート

 

「英語がニガテになりそうだったのに

the  that pen  わかる!

文房具に書いてある英語を見つけて

ニコニコしています。」

 

Yちゃん、とってもがんばり屋さんで

今年入会したとは思えないほど

英語を読んだり、書いたりするのが上手!

 

ママがニガテになりそうなYちゃんのサインを

しっかりとらえて、入会頂いたおかげです。

 

 

小6 Tくん

 

英検5級 満点合格でした!

 

Tくんママの声

 

「問題が解けるようになって

とても楽しそうに英検の勉強やってます。」

 

Tくんママは幼稚園の時からTくんといっしょに

お家で家庭学習をがんばってくれました。

その成果で、今では一人で勉強できる子に!

 

がんばり屋さんで、英検チャレンジを決めたら、

毎日コツコツ課題に取り組んで見事合格!

 

 

  自己紹介

 

私は仙台生まれ、仙台育ちです。

獨協大学外国語学部英語学科卒業。

 

一般企業で接客業に従事。

14000人以上のお客様に出会いました。

 

その後、大手英会話学校でイーオンでマネージャーを経験。

子供達に英語を教えたいと思いカナダへ留学しました。

 

大手英語教室で児童英語講師として勤務。

1歳から中学生を指導。

同時期に学習塾でも小学生、中学生を指導。

 

延べ、1500名以上の生徒さんに出会ってきました。

たくさんの方々、お子さん、保護者様との出会いを通じて、

話しやすさには自信があります。

 

「うちのこ、義母にも人見知りするのに、

初対面の先生にはハグした!」と

驚かれることもしばしば。

 

また、「先生の熱血指導に感謝です!」と

卒業した中学生のママから嬉しいお言葉を頂いています。

 

 

  英語ニガテママの満足度100%

・自分が英語ニガテだったから

自分のこどもには苦労させたくない!

 

・ガツガツさせたいわけじゃないけど、力はつけてほしい!

 

・実は英検も学校の成績も気になる!

 

・コツコツがんばる力をつけてほしい!

 

・親子で楽しみたい!

 

 

こんなママ達に

 

「ともこ先生程、

熱心に教えてくれる先生はいません!」

(小4 Rちゃんママ)

 

「ともこ先生に出会えてよかった!

先生のしてくださること、すべてに感謝です。」

(小5 Rちゃんママ)

 

嬉しいお言葉を頂いています。

 

今、ちょっとお子さんの英語が気になる!

お子さんが英語ニガテになる前に、

楽しく英語はじめませんか?

 

 

  新小2・3クラス

(水)16:00~16:45 残3席

        

入会金 5000円(税込)

月3回  4500円(税込)

ゆうちょ銀行からの引落になります。

 

教材費 15000円前後 

入会時、明細お渡しします。
 

★3年生以上から70分レッスンになり

4年生からE-bookで多読スタート

(絵本をたくさん読んで読解力UP!)

 

月3回 7500円

教材費 2万円前後

 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

 

駐車場有

 

新小3・4クラス 満席

新小5・6クラス 満席

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらへ

↑クリック

 

 

今のママってほんと忙しい!

お仕事、家事、そして、お子さんの習い事、勉強。。

同じママとして、日々に忙しさよーくわかります。

 

だからお子さんが楽しい!はもちろん、

ママに通わせてよかった!って

言って頂けるよう全力でレッスンしています。

 

__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、鶴巻小、七郷小の生徒さんが通っています。