仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2022年度 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

ママの私が

英語ニガテだったから、

わが子には苦労させたくない!

 

せっかく習うなら

英語力をつけたい!

 

それにはコツコツ続けるのが

大事っていうのは耳タコなんだけど。。

 

子どもも、ママの私も

なかなか続けられない。。

 

こんなお悩み、ありませんか?

 

コレ、実は私の悩みだったんです。

 

  続かない悩みを解決してくれたのはママ友

幼稚園時代、

英語もひらがな、数の勉強も

お家で娘とキーキーがんばってました。

 

 

でも、なかなか続かない。。

 

 

ママの私の心が折れることが

多くてう~んと思っていました。

 

そんな時、仲良しのママ友が

 

「いっしょに、勉強会しない?」って

誘ってくれたんです。

 

 

みんなで週1回集まって

おのおの勉強をして、

その後はみんなで遊ぶ♪

 

 

〇〇ちゃんもがんばってるから

私もがんばる!

 

 

子供達もお友達遊べるのが

楽しみ!

 

 

ママも 

あ~、がんばってるのは

うちだけじゃないよね。

 

 

がんばろう!

 

 

すごくいいシステムで

誘ってくれたママ友に

大感謝でした。

 

 

  みんなで楽しく続けられる仕組みがあります!

生徒さん&ママにも

同じように英語が楽しく

習慣になってくれたら!と

思って英語の習慣化に力を入れています。

 

 

英語を毎日練習できる子に!

宿題はグルーブLINEに提出

 

 

クラスごとにグルーブLINEを

作っています。

 

 

ご自宅で復習しやすいように

動画を送ったり、

単語は電子手帳を作ったり

しています。

 

 

  英語イヤ!でスタートしたMちゃんの1年後

 

小2 Mちゃん

小1の時は 英語書くのはイヤ!でスタート

 

ママは

自分が英語で苦労したので、

子供には苦労させたくない!

 

お子さん思いのとっても優しい方

 

私からはMちゃんのできるところから

はじめてくださいとお話してスタート

  

 

グルーブLINEへの宿題は

みんなに負けたくない!で

がんばってくれました。

 

 

1年後はノートにアルファベットや

単語も書く宿題も取組めるように!

 

 

そして絵本も読めるように!

 

 

 

  小学生英検合格100%ベテラン講師が手厚くフォロー

毎週宿題を提出して頂いたら、

個別にアドバイス、コメントを送っています。

 

指導歴15年

1500名以上指導のベテラン講師が

チェックします。

 

 

だから、正しくがんばれる!

確実に力がつく!

 

 

お家でママと2人だと

どうしても視野が狭くなりがち。。

 

 

せっかくの努力も

間違っているともったいない!

 

 

英語の専門家が確認するから

ママとお子さんの努力を

成果につなげます。

 

 

お子さんの個性にあわせて

改善のアドバイスを送ったり、

次回のレッスン時に、全体で

練習したりします。

 

 

お子さんのやる気をアップすること

あわせてママのがんばりを認めることを

大事にしています。

 

 

  英語のルールがわかれば自分で読める!

1年で単語&絵本がよめるのは

英語のルールがわかるから!

 

英語を読むにはルールがあるんです。

 

train  トレイン 

 

ティー アール エイ アイ エヌ とは

 

読みませんよね?

 

アルファベット1つ1つに音があるんです。 

 

t は アルファベットの名まえはティー

 

でも ト

と発音します。

 

 

じゃあ、トラインじゃないの?って

思うお子さんも多いのでは?

 

 ai  この2つで アイ と発音するんです。

 

このルールを知っていると

 

train だけじゃなくrain も読める 

 

ラインじゃなくてレイン

 

  楽しく読み書きのルールがわかる!ジョリーフォニックス

このルールを楽しく学べるのが

ジョリーフォニックス

 
 

イギリスの小学校で採用されている

指導法です。

 

 

絵本やジェスチャーを使って覚えるので

小学生のみんなが大好き!

 

体験後、

「うちに帰っても英語の音や

ジェスチャーをしていました♪」

 

開始1年後、

「自分で大人でも読めない単語を

読もうとしています!」

 

こんなうれしい感想を頂くことが

たくさんあります。

 

 

  単語が読めるから絵本にもチャレンジできる!

 

この絵本、読み方しらずに

読もうと思えますか?

 

 

お子さん達にとっては英語も

韓国語と同じくらい難解なんです。

 

 

なので、まずは読むルールを知っていると

「読んでみる!」っていう気持ちになるんです。

 

だから1年後、楽しく絵本が読めます。

 

 

 

  2500語の大量の英文シャワーで英語耳を!

読む力だけでなく、大量の英文を聞くことで

英語を聞く力をつけていきます。

 

2500語=中学3年間で習う単語量

 

 

だから英検でも満点合格に!

小5 Mちゃん

英検5級 満点合格

 

 

 

  1年後の保護者様の感想

小3 Sくんママのご感想

「今年から先生の手厚いレッスンを受けられて

本当に良かったと思っています。

 

 

小1 Sくんママのご感想

私が中学生の頃は本当に英語がよくわからず

毛嫌いしてましたが息子は楽しそうにやってる

のでうらやましいなあと思います。

 

小1 Yくんママのご感想

 

 

ほぼ毎日、英語の宿題に取組み成長した

1年になりました。

 

 

  小1・2で楽しく英語習慣が身につくと英検もめざせる!

英検受検は義務ではありません。

 

 

ご希望の生徒さんにはオンラインで

英検コースを受講頂いています。

 

 

英語習慣が身についた生徒さん達

「やってみる!」自分でチャレンジを

決めて、楽しくがんばってくれました。

 

 

 

 

小5 Mさんママのご感想

「テストを受けて楽しかった~

なんという感覚は私はちょっと

感じた事がないので、ともこ先生の

ご指導を受けられた娘がとても羨ましく

思いました。」

 

 

2024年1月 英検合格100%

小5 英検5級満点合格

小5 英検3級ライティング満点合格

小6 英検4級合格

 

合格実績多数!

 

 

 

  自己紹介 ともこ先生ってどんな人?

小学生時代 娘とハワイにて

 

仙台市生まれ。中3受験生ママです。

 

英検取得率NO1の埼玉県で

優秀な英語教師を輩出することで有名な

獨協大学外国語学部英語学科卒。

 

社会人生活をへて

カナダ Northern Lights Collegeへ1年留学。

 

英検準1級所持。

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さんを指導。

 

小学生英検合格100%

中学校の成績につなげるのが得意です。

 

英語のプロに人気 イギリスのオンライン教材サイト

twinklの公式アンバサダーです。

 

 

「ともこ先生の英語、楽しいからすき!」

 

 

 

  こんなママにおススメの教室です

せっかくなら親子で一緒に英語、

楽しみたいママ

 

がんばることが

お子さんの人生にプラスになると

考えているママ

 

小学生で英検合格をめざしているママ

 

中学校での成績も気になるママ

 

「お兄ちゃんの英語教室で失敗した。。」

そんなママにご満足いただけています。

 

せっかくママの

貴重な時間&お金を投資するなら

ママの思っている成果につながると

やっぱり嬉しい!

 

 

小1・2でしっかり英語習慣がつくと

他の教科でも成績が上がった!と

嬉しいお声を頂いています。

 

英語もほかの教科でも

自信をつけて、ニコニコ

小学校に通うわが子。

 

お子さんが笑顔になると

ママも笑顔になっちゃいますよね。

 

学校や成績で悩む時間を

お子さんの笑顔でほっこりする時間に!

 

 

  4月開講 新小1・2クラス

小1・2クラス

(金)15:20~16:05

4月スタート 定員8名

 

場所:若林区六丁目コミュニティーセンター

 

月3回 4500円(税込)

 

入会金5000円(税込)

 

教材費 1万円~2万円前後

(1年に1回のみ 学年によって違います。

 詳細は体験会時にお渡ししています。)

 

★小3以降は 時間が70分になり

多読(絵本をたくさん読んで英語力をつける)の準備をしていきます。

 

小3以上のクラス 

月3回 7500円(税込)

 

英検クラスは希望者のみ

オプションでオンライン対応

 

  体験レッスンのお申込はこちらへ

体験レッスン

3月15日(金)15:00

3月22日 (金) 15:00

駐車場有 

下のお子さんと一緒に見学可

 

持ち物は特にありません。

 

体験レッスンのお申込はこちらをクリック

 

 

 

小学校の授業で

緊張&わからなくて答えらず、

「どうしよう!」って

お地蔵さんのように固まったこと

ありませんか?

 

 

私はたーくさんあります。

周りの子から「え、わかんねーの?」って

笑われる居心地の悪さ。。。

 

 

小学生1・2年生の時は

勉強も運動もできない

のび太みたいな子でした。

 

 

そんな自分がイヤ!で

毎日がんばりつづけたら

のび太から優等生のしずかちゃんに

キャラ変!

 

 

がんばったらできた!

この経験が私の自信になりました。

 

 

実際、勉強もできるようになって

周囲の評価が激変したんです。

 

 

毎日ベソベソ

学校イヤだ~。。。

こんなわが子、ママも心配になりますよね。

 

1つ楽しみな教科があると

学校も楽しく♪

 

 

生徒さん達にも

がんばって、できた!

英語ができるだけじゃなく

自分に自信をつけて学校生活楽しんでほしい。

 

 

自己肯定感が低くなりがちな

思春期も、笑顔で乗り越えてほしい。

 

 

そして、ママもお子さんの英語で

悩む時間をお子さんの成長を楽しむ時間に

してほしいと願っています。

 

 

お子さん達とママとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2024年 1月 小学生英検合格100%です⁡

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。