仙台若林区小学生のオンライン&対面英語教室

2022年度 小学生英検合格100%

楽しい!できた!英語で自信をつける!

こどもえいご仙台

宮下 ともこです。

 

「英検、不合格だった。。。」

オンライン結果に

これからどうしよう?って思ってるママ

 

 

 

  英検はムズカシイ!

ここで声を大にして言いたいのは

 

「英検はムズカシイ!」ってことです。

 

SNSをみると、

 

「幼稚園で英検3級合格!」

 

「小1で英検2級合格!」

 

キラキラキッズがいっぱい!

 

「うちの子も英語習ってるのに。。。」

 

「英検5級も受からないなんて。。。」とへこむママ!

 

 

英検は読み書きができないと受かりません!

 

英語って読みのも書くのもとってもフクザツなんです!

 

だって、cake 

 

これ カケ じゃなくて ケーク

 

girl   ギリル じゃなくて ガール     

 

gentle ゲントレ じゃなくて ジェントル

 

読みにくわえて、意味も覚えないと!

 

gentle は優しい

 
 
英語の読み書きのルールを
学ばずにやみくもに問題集をとく!
 
これは小学生にはキビシイ。。
 

 

  合格に必要な単語数 英検5級300語 英検4級600語!

こんなムズカシイ英語を

 

英検5級 300~400語

英検4級 600~700語

 

覚える必要がある!

これカンタンでしょうか?

 

それを小学生が受験する!

大変なチャレンジなんです。

 

 

  小学生と中学生の大きな違い

中学生と小学生の大きな違いは、

中学生は毎日英語が学校で授業としてあること。

 

そして、理解力です

 

小学生での英検チャレンジはとってもハードルが高い!

 

合格したらめちゃめちゃ褒めて!

 

不合格でも、挑戦したこと褒めてください!

 

中学生が挑戦するテストに挑戦できたね!って。

 

今までムズカシイこと、がんばってスゴイね~て。

 

 

  英語はムズカシイ!だから1年で単語&絵本が読める小1クラスからのスタートがおススメ

英検ほしい!なら

 

1年で単語&絵本が読める小1・2クラスからのスタートがおススメです。

↑クリック

 

英語はムズカシイ!

 

だから小さい時から少しずつ!

それが楽しく続けるコツです♪

 

 

 

  2023年1月 受験した小学生さん全員合格!

うれしいご報告を頂いています。

 

過去記事 親子でワクワク!英検5級満点合格!

 

英検3級 小5 Aさん 英作文ニガテからライティング満点合格

 

 

英検指導って結果がでるから

講師ももう、必死!

 

だから、ご報告いただけると、

ほんと嬉しいんです。

 

一番がんばったのは

生徒さん&ママなんですけどね。

 

英検を通して、がんばること、

努力が実るうれしさ、がんばっても届かなかった時のくやしさ、悲しさ。。。

いろんな感情を経験することで、お子さんもママも成長するって思っています。

 

その成長のお手伝いができたら、

嬉しいなあって思っています。

 

 

講師歴15年 大手英会話教室のマネージャーも経験。

のべ1500名以上の生徒さん達をみてきました。

2022年度 小学生英検合格100%です⁡

 

⁡__________________⁡

楽しい!できる!英語で自信をつける教室⁡

仙台市 若林区 こどもえいご仙台⁡

みやした ともこ⁡
⁡ 090-7939-9602

若林区六丁目コミュニティーセンター2階⁡
___________________

荒井小、蒲町小、福室小、南小泉小、七郷小、鶴巻小の生徒さんが通っています。

 

 

 

【募集開始】新小1・2クラス 1年で単語も絵本も読める!
新小1・2クラス 定員8名

(金)15:20~16:05

体験レッスン受付中

2/16(金)15:00

3/22(金)15:00
 

場所:仙台市若林区六丁目コミュニティーセンター

駐車場有

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓ クリック

 

 

 

 

 

【残席わずか!】新小2・3クラス 絵本がよめる!単語も書ける!

新小2・3クラス

(水)16:00~16:45

体験レッスン

 2/7(水)15:30

 2/14(水)15:30
 

詳細&体験レッスンへのお申込は

↓クリック