元気いっぱい!子どもは風の子! | 『保育所 こどもの部屋』のブログ

『保育所 こどもの部屋』のブログ

福岡市博多区 吉塚駅近くの保育所です。
かわいい子どもたちの日々を綴っています。

今週末は節分ですね節分節分節分

豆まきに向けて早速豆の準備!!!

月曜日はみんなで豆作りをしました

image

image

豆作りになってない場面もありましたがみんなでせっせと段ボール2箱分笑い泣き豆まきに向けて気合い十分です笑い泣き笑い泣き

 

また自分たちが退治したい鬼についても考えてそれぞれ決めました!

ゆり・ひまわりさんは墨と筆で退治したい鬼をそれぞれで描きましたよ〜

image

 

また月曜日も火曜日もお天気が良かったのでたっぷり外遊び!

imageimageimageimageimage

 

雨降りの今日は室内遊びで盛り上がりました!

たんぽぽ組さんが遊んだ国旗カードゲームアメリカイギリスドイツ

image

image

これ知育の活動で出てくるね!

みてみて〇〇だよ!と国旗の名前をみんなスラスラ言っていましたキラキラキラキラキラキラ

 

最後はかわいいさくら組さん飛び出すハート

ひとり遊びが主だったさくら組さんがお友達と遊んだり、お友達と協力したり、お友達と譲りあったり…

image

みんなぐんぐん成長中ですハート