ロフトベッド下の勉強机をお引っ越し | 2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド、システムベッドについて、子供部屋考えるブログです。
元々は、アメブロ「年長ママのページ」に載せていたのですが、
ベッド部門だけ分離しました

ロフトベッドの下にあった

長男の学習机を移動しました。

ロフトベッドの下は暗くて勉強が嫌になったので明るい場所に机を移動したという漫画

長男は現在中1。

まもなく中2です。

ベッドを購入した時は

私より身長が低く、

150センチ程度。

今は156cmぐらい?

この一年で6cm程度伸びました。

学生服の裾直しもしましたし、

華奢だった骨格が厳つくなり

全て大人用の服に。

ロフトベッドしたが嫌になったのは、暗いからだけでなく背が高くなったので狭く感じるようになったため妥当説明漫画

それでもシングルの

ロータイプに比べると

格段に収納力もある
し、

狭い子供部屋にベッドを

置きたい場合は

やっぱりおすすめです。

部屋が狭い場合は、

フレームが白い方が

圧迫感がない
ですよ。


以前、木製フレームを使用

今はホワイトのパイプフレームに

なりましたが今のほうが

威圧も感じず、下部に

机を置いていた所が

そのまま空間になっていて

広く快適です。

(2つ目の4コマ漫画
2コマ目の写真参照)

スチール製は

支柱が細いので、

光を通すし、反射もあって

明るくもあります。

また以前の木製に比べ、

今使っているタイプは

きしみ音が少ないですね。



次からはおすすめです。


部屋においた時、

木製だとおしゃれ
に見えます。

●楽天木製ベッド

34,900円(税込、送料別)

寝相が悪い方、

ロフトベッドで布団が落ちたら

大変です!


細いパイプのフレームは

長男もそうですが

たまに布団を落としています。

これはフレームの高さがあるので

落ちなさそう
ですね。

ただ、フレームが太い分

部屋に置いた時の

存在感がまし、狭くは感じると思います。

<木製2段ベッド使用の経験あり>

●ニッセン
サイズが選べるタイプ


¥19,900~¥39,900(+税)

・ショート・シングル

・ロング・シングル

・セミダブル
(体が大きい方におすすめ)


※肥満の夫はシングルだと
窮屈そうです

写真とは違いますが

机がないタイプは

安いですよ。


次は次男が使用中のもの

●楽天 ハイ&ミドル


19,900円(税込、送料別)

高さが変更できます。

写真をよく見るとハシゴも途中で

ジョイントしてありますよ。

お子さんへの使用は

ミドルの高さがいい
です。

夜中布団をかけたり、

顔をのぞいたり
できますよ。

ハイだと無理。


あと、ロフトベッドは

限られた空間で使うためのもの
ですが、

一つの部屋を2人で使用するときも

カーテンがつくとちょっと個室っぽく

プライベートな空間が生まれます。

我が家は兄弟2人、

相部屋なので

カーテンを次男のベッドの横に

設置中



最初から、カーテンが付いている

モデルもありますよ。



↓スクロール(旧ムトウ)



¥28,477 ~¥44,667 (税抜価格)

高さ 150cm・175cm 204cm

からえらべます。



楽天では、かなりの店舗が

取扱中

『カーテン付きロフトベッド一覧』

↑クリック先、レビューが多い順

画像一覧で並べています。


長男はロフトベッドを

とても気に入っています。

価格は、2015.03.19現在のものです。