母が介護ベッドを気に入った。 | 2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド・システムベッドはこれがいい

2段ベッド、システムベッドについて、子供部屋考えるブログです。
元々は、アメブロ「年長ママのページ」に載せていたのですが、
ベッド部門だけ分離しました

ご無沙汰していました。

ツイッターには2回ほど書いたのですが





父は1月下旬、亡くなりました。

病気が発覚後、一時期だけ実家に戻り

母が介護したのですが、

その時の介護ベッド

父がなくなった後も、

母がしばらく使っていました。



高齢になると、

はやり布団より

ベッドのほうが

楽なようです。

介護ベッドは、

レンタル
だったので、

先日、返しましたが、

母はベッドを買うのに

付き合ってほしいと

言っています。

我が家は父がすい臓がんで

長くないのがわかっていた
ので、

レンタルしましたが、

長期に渡る場合、

レンタルより購入の方が

安く付きます


介護ベッドといえば

10万円以上する

イメージがありましたが



有名なのが「楽匠」

↓パラマウント社製

256,300円 (税込) 送料込

●ベッドの高さ

●ヒザ

●頭


など可動部が多く

とても使いやすいそうです

でもやっぱり高い


で探してみると

安価なものもありました。


41,040円(税込、送料込)

コンパクトタイプです。

昔の家の間口は

狭いことが多く


大きい介護ベッドは

入らない事も

ある
ようですが、

こちらは小さいので

結構皆さん入っているようです。

叔父は、パラマウントの

中古ベッドを10万円ほどで

購入していました。

高級品は

中古でも高いですね。

そして

はやりベッドは楽だと

言っています。

もし購入されたら、

この上に直接寝るのではなく

マットレスの上に

●ベッドパッド

●シーツ


など、備品の購入も

忘れずに。