私の用事に付き合ってくれる家族の話。 | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

私はもう当たり前になっちゃったけど、

いつも「すごい協力的~」っていわれるの…(笑)

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
こどものための色彩知育教室とは?
色彩知育って何?(入門講座)


色彩知育®︎マスター(講師育成担当)
“青ちゃん先生”こと 青木 由美子です。

 

 

前回、日本こども色彩協会の

9周年記念パーティーにおける

私のことを書いたんですが、

 

 

今回はちょっと家族のことをスピンオフ?

 

 

 

色彩知育のイベントは

ほとんど毎回家族が超協力的なので

講師さんからうらやましがられるワタクシ

先日のパーティーも、家族総出でした(笑)

 

 

この全員集合写真、頼まなくてもダンナがとってた(笑)

 

 

 

 

うちの小6長男、

普段興味のないモノは「いいわー」と行かないので

この記念パーティーもめんどくさいとかいうかなと思ったら

「行く?」って聞いたとき

「え!?行く行く!」ってノリノリで

聞いたこっちがびっくりしたくらい。

 

いつも行きたいと言ったレジャーも

ちょっと手持ち無沙汰とかになると文句いいだすけど

(でもね、「ヒマ」「帰りたい」とかじゃなくて

 「本持ってきたら良かった」「家いてたら良かった」とかビミョーに遠回しなのw)

 

 

このパーティーでは

業者バリに一眼レフもって撮影し、

 

 

 

講師の小さいお子さんたちの相手もし、

(女の子に絶大な人気を博していましたw)

 

 

(これわかるー?2歳の子に手を引っ張られてカーテンの向こうに連れてかれたのwえ?え?ってドギマギしてたらしいww)

 

 

 

たまに自分の内を絵にしたり、

 

もしかしたらこどもたちの中で一番楽しんでたかもチュー

 

 

 

あ、でも小2次男も楽しんでたな~

帰り道「楽しかったー友達できた♪」って言ってたし。

ぶっちゃけ一番チョケてて私が

「声でかい!」って数回注意したけど笑

 

 

 

 

 

そしてダンナ。

私がひとりでやるイベントとかもですが、

こういう大きいものもまず「なんか手伝おか?」

とかって言って協力的なのです。

 

基本やることがないときは

「オレ昔っから小さい子にめっちゃ好かれるねん」と

こどもたちの相手をしてくれるし、

雑用も全部やってくれる。

 

今回も私、

写真撮って、お茶買ってきて、空調のこと受付に頼んできて、など

結構パシらせましたが、はいはーいとやってくれて。

 

 

 

しかもね、終わりで飲みに行くというのを聞いて

こりゃ私も参加しなくっちゃ!って思ったものの

親の病院に顔出すつもりだったから

いったん先に抜けて病院に連れて行ってもらい、

飲み会現場に送ってもらい、

後は適当にこどもたちに食べさせとくわーとかいってたのが、

 

その近くでこどもたちと3人でスーパー銭湯いって

夕飯食べて…ってして私が帰る時に

「ちょうどこっちも終わった感じ-」と

また車で拾ってくれて家族全員で帰りました爆  笑

 

 

ちょ、マジで神対応じゃない!?

うわー、私だけ電車帰りか~って思ってたのに

まさかのしっかり楽しんだ後に車で帰れるってw

 

 

 

世の中、

協力してくれるけどやってやった感だしまくりの

ご主人とかもいらっしゃいますやん?

「あー疲れた」とか、

「こども一人で見るんマジきついわ」とか。

そんなん言われたら私、

「じゃあ最初から協力すんなや!」ってキレそうですけど(コラ)

 

今回もダンナは

「なんか楽しそうやな~って思ってパーティー中見てた」

「講師さんの中高生のお子さん、めっちゃしっかりしてたわ~

小さい子に先回りせず、でもフォローはして大人より大人やった!」

と感想を言いはするものの、

ダルかった的な愚痴は一つもありませんでした(神)

 




 

そして帰った後も

私の感謝状を息子2人が順番に読み上げて

「へ~お母さんこれもらったんや~」

とこどもたちからちょっぴり

尊敬のまなざしを向けられたりもしてチュー

 

 

私、どんだけ恵まれてますん!

って自分でも思いました笑

 

 

 

私はただただ好きに仕事をしているだけで

色彩知育®愛を語ったわけではないんですが

私がのびのびしているところを

夫もこどもたちも見て良さを感じてくれているのかな?

 

…なんて、勝手に思っている私ですチュー

 

 

 

ということで、今日は青木家の日常でした(笑)
 

親子関係円満になる✨

色彩知育®を知るための無料説明会やってます、ぜひブルーハート

虹色彩知育®あなたにピッタリなのは教室?資格?無料説明会

●ZOOM使用

●60~90分

 

開催日程はお申込みフォームでご確認ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S70097992/

 

 

 

 

講師資格を取りたい人も、

そうでなく子育てや仕事に活用したい人も、

みーんな最初はこれ↓必須ですパー

「色彩知育ファシリテーター養成講座」

https://aochan.my.canva.site/

 

 

★まずは教室通わせたいなという方は

ベビー、こども色彩知育教室とは?

 

★大阪は遠いな…という方はこちら

オンラインクラスのご案内

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ