まずは自分を、個性を認めよう! | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

大抵の人は「私には個性なんて…」って

言ってたり思ってたりしてると思うけど…

 

かしこちゃん初めての方はぜひこちらをご覧ください♪
こどものための色彩知育教室とは?
色彩知育って何?(入門講座)


色彩知育®︎マスター(講師育成担当)
“青ちゃん先生”こと 青木 由美子です。

 

 

昨日、日本こども色彩協会の

一般社団法人化9周年ということで

記念パーティーが行われました。

 

奈良で開催でしたが、関西のみならず

東京、千葉、埼玉、神奈川、福井、山口、高知、宮崎…と

各地の講師さんもお越しになり、

来られない方々はZOOMで参加されました♪

 

 

色彩知育の講師さんは、

多様な特技、お仕事の方がいらっしゃるんですが

プロのピアノ奏者、ソプラノ歌手もいらして

特別コンサートキラキラ






(※どちらもウチの小6長男が撮影)



素敵な演奏と歌声…

色と同じように音楽も自由でいいなぁラブ

 

 


 

私、そーゆー特別な職歴もなけりゃ

特技も資格ももってないんですけど、

今回まさかの表彰されちゃってチュー

 


以前、

「3年以上こども色彩知育教室やってる講師」

として表彰してもらったことがあったので

もう無いと思って油断していたら、

「3年以上ベビー色彩知育教室やってる講師」

「30名以上に大人向け講座やってる講師」

って2つもいっぺんにもらってしまいました爆  笑

 







なんと!

3つとも表彰されたの私だけなんだってー!!

 

何の取り柄もない…って思っていた私が

ただ続けてやってただけなんだけど

まさかの初3冠って…すごくなーい!?笑い泣き

 

 

「継続は力なり」とはよく言ったもんだDASH!

 

 

 

それにね、せっかくなんで

その場にいた方々だけですけど

私が育成担当した講師さんで

集合写真とってもらっちゃいましたブルーハート


(思ったよりいた爆笑

 


 

私、色彩知育講師になる前は

ほんっと自分に自信なくて、

特段個性もないわ…って思ってたけど

 

日本こども色彩協会に入って、

たくさんの講師さんとふれる中で

めちゃくちゃ自己肯定感上げてもらえて

気づいたら自分で「すごくなーい!?」って

言えるまでになってました(笑)

 

 

あと、この協会の中で

唯一ツッコミの人だと自負してる(←いるのか?笑)

 

 

 

こどもには個性を伸ばしてもらいたい!

って思っているママさん多いと思います。

 

でも、自分自身が

私に個性なんてあるわけない…

って思っていませんか?

 

どんな人にも個性はある!

それを認められる自分に変わらないと

お子さんの個性も伸びません!

 

 

 

自分を尊重できる自分になれる

個性を活かして輝ける働き方がみつかる

あなたも講師仲間に入りませんか恋の矢




ぜひ無料説明会に参加してみてくださいブルーハート

虹色彩知育®あなたにピッタリなのは教室?資格?無料説明会

●ZOOM使用

●60~90分

 

開催日程はお申込みフォームでご確認ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S70097992/

 

 

 

 

講師資格を取りたい人も、

そうでなく子育てや仕事に活用したい人も、

みーんな最初はこれ↓必須ですパー

「色彩知育ファシリテーター養成講座」

https://aochan.my.canva.site/

 

 

★まずは教室通わせたいなという方は

ベビー、こども色彩知育教室とは?

 

★大阪は遠いな…という方はこちら

オンラインクラスのご案内

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩ホームエデュケーション
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ