【一般社団法人 設立のご報告】 | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!


平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます
 
2011年より活動を続けておりました任意団体
「子どもコーチクラブ」は
 
この度、【一般社団法人 日本親子コーチング協会】として
新団体を設立し、団体名称を変更いたしましたことを
ご報告申し上げます
 

これもひとえに、皆様方のご支援ご愛顧の賜物であり
心より感謝の気持ちでいっぱいです

 
コーチ人生を全て注ぎ込んできたと言っても過言でない
愛着の深い、「子どもコーチクラブ」

 
今日を迎えるにあたり
子どもコーチクラブ時代に出会ってくださった
全ての方々に、格別の御礼を申し上げるとともに、

 
新団体でも、より一層の発展とご厚情にお応えすべく、
当団体所属コーチ・インストラクター 一同、
決意を新たに努めていく所存でございます

 
 
思い返せば、世界でも初めてとなる
「もし小学生がコーチングを身につけることができたら?」
という想いで、誕生した「子どもコーチクラブ」

 
現在では日本全国各所の学校の授業へ導入・
ワークショップや講演等を含め
年間200回以上の、ご依頼をいただけるまでとなりました

 
大変ありがたいことに
参加してくれた小学生は1000名以上
親御さんや先生方は2000名以上にも登ります
 
しかしながら今日に至るまで
全てが順風満帆だったわけではありません

  
不甲斐ない代表が故に、力及ばず、
一人、二人、、と、離れてしまった仲間をただただ見送り
本当に申し訳がなく、悔しくて涙が止まらぬ夜も、幾度となく味わいました
 
 
だけど、どうしてもこの活動を諦めたくなかったんです
小学生の頃、いじめを苦に自殺してしまった友人と
僕は約束をしたんです 

 
「一緒に夢を叶えようぜ!」って
  
だから誓いました
「俺はあいつの分もがんばるんだ!」って 
僕が勝手に夢を諦めるわけには、いきませんでした

 
 
そして、ふと気づいたら、
いつも隣でたくさんの仲間がニコニコ笑っていてくれました
「一緒に頑張ろう!」と
 
その笑顔にどれだけ助けてもらったことか・・・ 
 

今度は僕が仲間や、数々の方から教えを賜ったことを
世の中へ恩返し・恩送りさせていただく番です 
 
家族の誰もが心から笑顔になれ
幸せを実感することができれば、
いじめや自殺などもなくなっていくと信じています
 
そのためにも、
安心してピットインできるような、
素敵なコミュニケーションが溢れるための活動に
尽力していく所存です
 
 
「心に秘めた想いをカタチに!」
生きる力を育むコミュニケーションで、
家族の誰もが幸せを実感できる世の中をつくる
  
という理念のもと、
 
一人でも多くの方々にお役立ていただけ、
愛してもらえるような団体でありますよう
これからも精進してまいります
 
どうか、今後とも変わらぬご愛顧と
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します
 
 
     協会を代表いたしまして
         原 潤一郎
 
 
================ 
 
一般社団法人 日本親子コーチング協会
Japan Association of Parent-Child Coaching
 
  代表理事 原 潤一郎
    理事 愛川 よう子
       黒木 教子
       渡辺 美智子
 
ホームページ:
http://oyako-coaching.jp/
 
================