「PTA役員になっちゃった!」講演会で誰を呼ぶか迷ったら | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!



新年度&新学期に入り
ピッカピカのランドセルを背負って
元気に登校をしていく子どもたち


すれ違いざま
『おはようございま〜す!』なんて言われて

小学生よりも大きな声で
『おはようございま〜す!』と返したら
大爆笑されました(笑)


え〜がなえ〜がな
こんな挨拶が飛び交うの^^



さてさて新学期になると
必ず話題にあがりますよね・・・・


『恐怖のPTA役員決め〜!!!』


人によっては恐怖ではなく
率先してやりたいという方もいらっしゃるかもしれませんが


多くの人は
『えっ、どうしようどうしよう・・』
なんてドキドキするのがこの時期



いろんな役割の
PTA役員さんのいる中でも


毎年この時期にご相談いただくのは
『年に数回、外部の先生を呼ばなくてはいけないのですが
 誰をお呼びすればよいでしょうか・・・』




「あの先生、著名だけど来てくれるかしら?」
「せっかく企画しても、親御さんが参加してくれなかったらどうしよう」
「あ〜決められた少ない予算で、引き受けてくれるかしら」
「そもそもどうやって連絡取ればいいの?」
「お願いした先生が、つまらなかったらどうしましょ・・」

と、悩みは尽きないものです


そして
「ねぇ、じゅんさんイイ人いない?」って

あたしゃ、新たな恋に向かって
女友達に、友達を紹介しようとする男友達かい!!笑



切ないよ!
それってめっちゃ切ないやつやで〜!!!


ほら!よく見てみて!!!
いるでしょ!ここに!!


『え〜?どこどこ???』


って、、、
ここじゃ〜〜〜い!!!笑


どーーーん!




というわけで

もし僕でよければPTAでの講演なども
遠慮なくご相談くださいね^^



昨年度は200回ほど登壇の機会をいただき
とても光栄でした!


その中でも大好評だったのが


【子どものやる気スイッチON!】
〜帰ってすぐ実践できる子育てコミュニケーション〜


というようなテーマです


こんなお話をしますよ〜!!

・子どもが勉強しない理由が丸わかり!ゲーム
・子どもの勇気や自信がみるみる湧いてくる、シャンパンタワーの法則
・子どもを一人で悩ませない!元気メーター
・「LOVEさしすせそ」と「地雷さしすせそ」
・家族みんながハッピーになる!幸福の3条件
・できることがたくさん増える!目的論という考え方



どうどう??
もしご興味があったり、


『あ〜〜〜誰を呼んだらいいんだ〜!!!』
と、悩んでいるご友人がいらっしゃいましたら


『え〜原潤一郎!原潤一郎でございます〜〜〜
 5分に一度 笑い・感動・学びがあると言われる講演家
 原潤一郎をご紹介のほどお願いいたします〜〜〜〜』

(選挙のウグイス嬢風)



もちろんご希望があれば
ピットインカードを使っての講演もできますよ〜^^


よかったらお見知りおき下さい^^



子どもや親御さんのためとあらば
高所恐怖症も乗り越え、
全国どちらへもお伺いしますので!!



まずはお気軽にご相談などくださいね!!
どうぞ遠慮なくお待ちしてます^^
j-hara@kodomocoach.jp
まで


原潤一郎(じゅんコーチ)より